スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ直前+文トレ作品宣伝

2011年09月20日 19:36

そろそろいちさんへ打ち合わせの連絡をしなければならないころです。
ページ数が思ったよりも多かったです。
「忘れられた魔術師の話」が入らない……
ワンシーン削ろうかと思ったのですが、思ったより削れる数が少ない&どうつなげなおすかでうむむむむ。
いつも通り承に手間取ってます。
ただ、今回名華祭に持っていく予定の本、エピローグは今の自分の全力を出せたと思います!
まあ、詳しい告知はまた後日に。

さーて……さっさと考えないと……
まあ、魔術師の話は挿絵頼まなくてもいい、かな……
超頭フル回転です。


さて。
というわけなのですが、どうも訪問者数がまたちょっと増えています。
ここで何か更新しておかないと後にかかわるのd――そろそろ更新しようと思っていたころなので一つ宣伝を。

先日の創想話ぷちこんぺにてお知り合いになった果実さんから、文トレのお誘いがこの前来ました。
原稿執筆の息抜きに参加させていただいたのですが、それへのリンクを貼っておこうと思います。

ルールは、参加者が集まったらお題の発表。
今回は、僕と、たぶんもうおひと方もですが初参加だったということで、僕とその方がお題を同時に発表。
それに沿った話を60分という時間制限内に書く、というものでした。
その方が出したお題は『パチュリー』
僕が出したお題は『魂魄妖夢』
またまた、難しいような簡単なようなよくわからない組み合わせになってしまいましたw

それにしても、60分という制限時間、これがまた短い。
もう考えたものからとにかく打ち込んでいくという感じで、打鍵を止めたらそこで終わってしまうかのようなw
時間は全然なかったですね。先考えながら文章打ってました。
ラスト10分くらいで「そろそろ会話を終わらせないと……!」と尋常じゃなく焦る。
結に入るところでラスト4分(だっけ?)を切っていました。
ラスト数行を書きながら題名を考えてました。
最初っから最後までテンパって、後半の打鍵音はやばかったと思いますw



そして出来上がったのがこんな作品。
『未熟者が知らないこと』


そのあとの批評会も皆さんハイレベルで非常に勉強になりました。
かつ、おもしろかった!
皆話がうまいことうまいこと。
もちろん、作品もすべておもしろかったです!

誘ってくれた果実さん、そしてすべての参加者の方に改めてありがとうございます。
また、ご一緒できたら嬉しいですね。



というわけで今回はこの辺で。
ではではー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youichialacarte.blog26.fc2.com/tb.php/89-f72207a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。