スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いまさらながら

2012年06月15日 11:40

どーも、星崎です。

今更ながら、先日のドイツ研修のレポでも書いていこうかと思うのですが、書き方についてちょっくら軽いアンケート的なものをお願いしようかなと。
まあ、たいしたものじゃないんですが、書き方をどうしようかなーと迷っているので。
最近バカテスssをとんと書いていないので、せっかくのドイツレポというまあやりやすそうな題材があるので何かしらストーリー仕立てでなぞる(といっても一応は僕の行動をなぞるので相当無理のある設定にはなりそうですが)か、そんな小細工すると見苦しいから真ん中直球で普通にお前がレポをやれよ! って感じで普通に僕が語っていく感じかどっちにしようかなーと。

まあ、聞いておいてなんですが、書きづらかったら「やっぱやめる!」とかするかもしれないので(←クソ野郎)気楽に答えていただけたらと思います。

もうすでにほとんど記憶が薄れているのですが、何かと思うことも多かったので記録に残しておきたいとは思っているのでどっちにしろ公開自体は……あー、力尽きなければたぶん(クズ


というわけで、お時間あればご協力くだされー

さて、ずいぶんたまっているような気がしますが、追記からコメント返信行おうと思います。
拍手やらコメントやらありがとうございます! こんな過疎ってるブログにまだお言葉残してくれる方々がいてくれて星崎超感動しています。
やる気と活力になっています! ありがとうございます!

それではまた追記にて。
ではではー



6月16日0時28分追記更新しました!
夜までに更新するとは言ったがいつの夜とは言ってはいないつまrいやすみません遅れました。
録画してたFate/Zero観てたらつい……ライダー組とギルはいいね……! あとキリツグさん……最近のキリツグさんには覇気がないけど……。
いや、でも2話しか観てない許してくれ。ついでに結構これ打つのも時間がかかrいやすみません言い訳です遅れました。
というわけで(?)追記からコメント返信しましたっ




Re: やるべきことをやれ!

>ゆーき さん

>バカテス関連のお話が気になります…
>そしてドイツですがやはりドイツといえば美波
>アニメ二期の8話で美波がドイツで家族と食べてる料理がすごくおいしそうでした
>肉料理が有名なんですよね?それとポテト
>すごく食べたいです、本場のドイツ料理


ゆーきさん、コメントありがとうございますー!
そうですねぇ。バカテス関連の話もそっちこそいろいろお聞きしたいこともあることですし、いい加減話詰めた方がいいかもしれないですね……。考えがまとまったら近いうちにまた何か皆さんにお聞きすることもあるかもしれません。
とりあえずは目の前にあるあれそれを片付けなければ……!
そうです、美波ちゃんです。今回は美波ちゃんの故郷の取材という名もkいや普通にほぼ観光だったんですけど。
でもまあネタになりそうな話の一つや二つくらいは仕入れてこれたと思うので……!
肉料理とポテト多かったですねw ていうかそればkk(
カリキュラムで用意されたのは居酒屋メニューばっかりだったんですが、自分で勝手に買ったり食べに行ったりしたやつはがっつり肉でしたねー。肉好き盛りな男の子的には非常に嬉しかったですがw
是非いつかゆーきさんもドイツに行って見て下さい! 感動することうけあいですよっ。



Re: 例大祭について[StellaGraph]

>ゆーき さん
>更新、乙です!
>ドイツでの話…気になります!
>動画見ましたが、こ…これはかっこいい!
>イベント頑張ってきてください!


続けてゆーきさんありがとうございますー!
ドイツの話超書くよ! てか僕もいい加減母親に感動を伝えすぎてそろそろ母親が露骨にウザそうな顔をし始めたのでこの話をする場所g(
っていうか僕あんま記憶が続かない人なんでそろそろ文字に起こしとかないと何もかも忘れそうだよ! というわけで近いうちに書きまする。かみんぐすーんです。

動画の方視て下さりありがとうございますー!
超頑張ったよ! めっちゃ時間かかった! でも自分でもなかなか満足な出来です。ソフトのせいなのか互換性的な何かのせいなのか若干バグっていうか意図しないカクツキがあるのがちょっと心残りですが、なかなかな出来だったと自負しています!
ちなみにあれはヤナさんという方にソフトの使い方からソフトのプラグインまでご教授いただいた末のことなのであれはヤナさんのおかげと言っても過言ではないのだよ!
あともちろん絵師さんのいちさんもね!
この二人の上にあの動画はあるのです……!



Re:やるべきことをやれ!

>星色 さん
>ドイツといえばバームクーヘン食べたいです

ここからは拍手コメントの方ですー。記事は少し戻ってここから。
星色さん、いつもありがとうございますー!

そう! バームクーヘン! あれ食べれなかった!!!
ちょっくら探したんだけど、なかなか時間なくて気合い入れては探せなかったから見つけれなかったんだよ……。
どうやらオーソドックスかつ有名な普通のバームクーヘンというやつは向こうでは本当に短い期間限定らしいのです。いつだって言ってたかな……それこそいいネタだったはずなのに覚えてないや……口頭で聞いたしメモ取れなかったんだよあの時……。クリスマスシーズン周辺だったと思うんだけど……。
というわけで見つけられなかったのです。
どうやらチョコレートでコーティングしているやつはケーキ屋さんに売っていたらしいのですが、僕が見つけたケーキ屋さんは一つだけでそこには売ってなかったんですよね。そこじゃなかったらしいです……超残念です……!
次行ったら本場のを是非食べてみたいです!


Re:例大祭についてStellaGraph]

>星色 さん
>お久しぶりです! ずっと待ってました!ドイツでの話、楽しみにしています!
>例大祭の話も気になります! ssの方もまた書いてください!
>…ハイ、要望ばっかりです!すいません!久しぶりの更新、すごく嬉しいです! テンション上がっております!


はい! ありがとうございます! 更新ゴミのように遅くてすみません! 反省してます!
えっと……何があったっけ……ここ最近はドイツから帰ってきて、例大祭の原稿に追われて、試験で爆死しtいやこれは思い出したくない。
あと新しいサークルに入ったのと……あれ、それくらいしかやってないな……
もうちょっとやったことなかったっけ……? ううん……もうちょっと更新してしかるべきだったんじゃないかな……?
中間試験も爆sいやこれも思い出したくない。
一区切りついたのでもうちょっと更新できるといいなぁ……



Re:例大祭レポ
>星色 さん
>これは面白いレポ。文章から楽しかったことがひしひしと伝わってきますね!
>何回も笑ってしまいました(笑)
>例大祭お疲れ様でした。また次のイベントも頑張ってください!
>星崎さんのの活躍、ささやかながら応援していきたいと思っております!

そして最後! 星色さん重ね重ねですがコメントありがとうございます!
楽しかったです! 何気に出費激しかったのと何気に東京一日目は半分寝てたしほぼノープランだったけど楽しかったです! それもこれも創作界隈の皆様のおかげ。というかその手の集まりがないとなかなかこの活動は続かないものです。
そういう場に呼んでくれる方がいて、嬉しい限りです。
また次のイベントも、まあ新刊は早くて冬! でも諸々――まあ、ぶっちゃけお金なんですが諸々の都合でちょっとわかんないです!
バイトは増やそうとおもtt――あー……今週中に連絡しろって言われてた事柄があったな……あー、まあいいか……。
うん、増やす予定です! っていうか二度目のドイツ旅行に行きたいと最近本気で思い始めたのでそれに向けてなのです! 家族旅行とか学校行事的なもの以外の自分で企画する旅行なんて初めてです! 来年は大学の方が地獄の忙しさらしいので遊んでられるのが今年だけなんですよね……実験とかやりたくねえよ……
一応名古屋のイベントには既刊持って何度か参加を考えているのでそちらにいらっしゃる方がいればよろしくお願いしまするー!
まだまだこれからも細々とやっていくつもりなので暇な時にでも覗いてやってください! ありがとうございますっ!!





さて、これで全部のはずっ!
ていうかここのコメント返信で連絡事項とか言いたいこととか近況とか語っちゃうから書くネタがあんまりなくなるんだよね! 言い訳だね! もっと更新できるように頑張るけどこれ3月くらいにも言ってたような気がするから自信はない!
ごめんなさい! できるだけ頑張るよ!
というわけで今回はこの辺で!
長文駄文失礼しましたっ。
ではではー


スポンサーサイト


コメント

  1. moo | URL | 3.3cHWS.

    Re: いまさらながら

    ドイツレポはSSでお願いしたい!
    SS読みたいよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youichialacarte.blog26.fc2.com/tb.php/108-2ee4ac94
この記事へのトラックバック


最新記事


