スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


例大祭レポ

2012年06月11日 22:28

おばんでーす、星崎です。
遅くなってしまってすみませんが例大祭レポが書きあがりましたので投げにきました!

最近は風邪を引いたり美少女とカラオケでデュエットしたり試験で爆発したりまだ試験があったりといろいろあって大変ですが生きています。妙に体が老化してる気配がしますが生きています大丈夫です。

というわけでいろいろあって疲れたり楽しかったり大変だったりした例大祭。
お会いした方もそうでない方も楽しんで頂ければ記録として残した甲斐があるというものです。

それではいつも通り追記からどうぞー!





 こんばんは、星崎です。
 少々遅くなりましたが――それでも僕にしては早い方ですが――少し時間ができたので例大祭レポを書いていこうと思います。

 今回はせっかく東京まで行くんだからということと、例大祭の開催が日曜日だったということを考えて一日前から東京入りすることにしました。
 東京の大学に進学した友人にねぐらを貸してもらうことにして、いざ東京へ。


 夜行バスは何かと起こるものです。
 前回は隣が少々大きい方で僕は窓枠に押しつぶされながら東京へと行きましたが今回はうってかわって、隣は細身のスーツの若い人でした。
 礼儀も正しい方で「ああ、今回は安心だ」と思っていたのですが。
 夜行バスは何かと寝にくいものです。
 とにかく狭い。姿勢は固定される。座席はいつも寝ているベッドとは打って変わって固いものです。
 それでも頑張って寝るじゃないですか。寝ないと活動できないから頑張って寝付くじゃないですか。

 バスが高速道路に入ったのが午前0時頃だったでしょうか。

 午前3時。


「おぃ! これ超おもしろいんだけどぉ!」


 肩ゆっさゆっさされてたたき起こされました。
 いや知らねえから!
 アンタが何に対しておもしろさを見いだしたか知らないけど僕は知らねえから!!
 ちなみにそのとき僕はアイマスクつけて寝てたのでガン無視。ゆすられたのは一回でしたがばっちり目は覚めちゃって寝れなかったです。
 何十分後かサービスエリア休憩になりました。
 結局寝れない僕はアイマスクを外して隣をちらりと見ると隣のスーツ野郎は黙々とスマホをいじってました。
 いやさっきの何だったの!?
 トイレに出るときとか、バスを降りるとき(その人の方が降りる場所が早かった)とかに、なんていうんですか「あっ、すみません」みたいな感じで出たり入ったりするじゃないですか。それやらない人もいましたけど。
 で僕も最初は超腰低くやるわけじゃないですか。お互い超低空に腰をおいてやりとりするわけじゃないですか。
 でも僕不機嫌じゃないですか。夜中に叩き起こしてきた相手に対してねえ……って感じじゃないですか。
 一応ちゃんとどくよ? 席を立ってどくけどさ。態度は悪くなるじゃん?
 そのスーツの人なんか不思議そうな顔してるの。「え、何で急に……」みたいな顔してるの。
 おまえのせいだろうがよォ!!!!!!!!
 まあこれは推測なんですが。
 おそらく寝ぼけていたんでしょうね。ていうかそうであって欲しい。あれを素でやる人類が存在すると僕に思わせないでくれ。きっと不可抗力だったんだよね。仕方なかったんだよね。でも僕は眠いんだ。



 で、東京着。だいたい6時。
 東京に進学した友人(売り子とは別)が昼から大学で用事があったそうなんですが、それまで渋谷を案内してくれるというので渋谷に向かうことに。
 まずはSuicaを購入。前はこれがないせいで打ち上げの時にみなさんを待たせたりしてしまったので……。ついでに切符をなくした。東京は恐ろしいな。
 適当に時間を潰しながら渋谷へ向かっていたんですが、その友人からメールが。
「(前略)眠い」
 ああ。
 こいつ乗り気じゃねえな……。
 なんやかんやで渋谷案内の予定がなくなってしまったので急に暇に。仕方ないからと一本でいける場所にいたので浅草に向かいました。浅草寺って行ったことあったっけ……? と思ったので。
 携帯のアプリを駆使しつつ浅草に着いたんですが、前述の通り僕ほとんど寝てない訳なんですよ。
 眠いじゃないですか。
 ただでさえ馬鹿でかいスーツケース引きずりながら歩いているわけで普段以上に疲れるって言うのに眠いわけですよ。
 ついでに言うと僕人一倍寝ないと活動できない人間なんですよ。
 それは寝るじゃないですか。
 というわけで浅草の駅の公衆トイレで昼間で爆睡してました。
 ちなみに。
 その日の夜の多色さん前日オフで聞いたんですが、東京の駅の公衆トイレの鍵って簡単に開けれるってマジですか……?
「襲われなくてよかった」ってガチ心配されたんですけどマジなんですか。あれはマジなんですか。あと上野にはもう僕は近寄りません。


 知らないウチに貞操の危機を迎えていたらしいですが、何とか無事だった僕は体力も回復し浅草観光を再会。
 テレビとか来てましたね。怖い。テレビ怖い。
 あの煙を自分に扇ぎかけるやつをやって、お賽銭入れてお参りして、記念写真撮って(デジカメ忘れて携帯だったんで自画撮り上手くできなくて不審者になってました。世のJKはすげえな……)自分用の箸がぶっ壊れてたので浅草の文字の入った長寿箸とやらを買い、ユナさんが「雷おこしうまいよ!」とtwitterで情報をくれたのでおみやげにこれも購入。
 帰ってきてからお金なくなりすぎじゃねえ!? と思ったけどこう書いてみるとすげえ使ってるんじゃね……? 東京駅で東京バナナと銀座イチゴケーキも買ってるし……。
 まあ、いいか。
 で、適当に浅草を回ったところで暇になったので、これまた東京の大学に進学した友人に電話。

僕「今単身東京に乗り込んでるんだけどさ」
友「は!? 嘘だろ!?」
僕「嘘じゃないよ? 浅草の小舟町とか書いてあるでかい赤提灯とおこりんぼ星人たちの目の前にいるよ」
友「マジかよ……楽しんでんな……」
僕「今暇?」
友「今日ライブ」
 これだからリア充は困りますね。
 なんか観光スポットを聞いてみたんですが、本の町神田と言われる神田を回りたかったもののその友人は神田については詳しくないようであまり情報は得られませんでした。
友「ちなみに何しに来てんの?」
 この友人はノーマルです。バンドマンです。
僕「いや、暇だったから東京でも行こうかなって」
友「お、おう……。ちなみに明日は暇だけど明日もいるの?」
 この友人はノーマルです。例大祭なんて知りませんし知らせません。
僕「明日は忙しいかな!」
 ちなみに前述の渋谷の友人も明日なら暇だから明日どっか行こうとか行ってました。なんですか。東京民は日曜日が暇で土曜日は忙しいんですか。土曜日も休めよ。ちなみにこっちの友人もノーマルです。僕の見たところ欠点が見あたらないパーフェクト大学生です。強いて言えば僕と身長が対して変わらないくらいであって、それ以外は僕が出会った人類の中で1、2を争うパーフェクト男です。例大祭なんて口が裂けても言えませんね。
友「そういえば今浅草にいるんだっけ?」
僕「おう。馬鹿でかいスーツケース引きずってる田舎者がいたら僕だ」
友「スカイツリー見えるんじゃないの?」
僕「ああ、見えた」
友「行けばいいじゃん」
僕「あー……」
 いや、知ってましたよ?
 ああ、スカイツリーあるなぁ、とか思ったんですよ。写真も撮りました。
 でもスカイツリーって不良の溜まり場になってて東京の不良が群雄割拠してるって聞いてたからあんまり行きたくなかったんですよね……。ついでに言えばあんまり興味もないかなって……。
友「行けばいいと思うよ。遠くからだとわからんかもしれんけど近くで見るとめっちゃでかいから」
僕「ふむ、じゃあ行ってみようかな。こっから見えてるし」


 こっから見えてるし近いよね、って思ったんですが。
 遠いな。
 ……遠いな。
 遠いな!?
 なんかやたらとでかい川があって行く手を阻まれたし! でかいスーツケース引きずりながら砂場を移動したりよォ! 疲れるわ! キャスター動かないし!!
 てかつかねえ! ようやっと橋にたどり着いて「おっ、この橋渡ったらすぐだろう!」とか思ったら着かないし!
 いやあ、スカイツリーって大きいんだねぇ……。
 で、まあ一応スカイツリーの展望台には上れないことは知っていたのでスカイツリーまでとりあえず行って記念写真を撮って、どうしようかなーと適当にうろちょろ。
 なんか世界のタワーの高さランキングみたいなのあって「いや、高かったら何なのなんかいいことあんの?」とか思ったり、こんな大がかりな観光名所(?)なのにトイレちっちゃくねえかなとか思ったりして適当にぶらぶら。
 言って見るとこもないし、おみやげもレジ混みすぎてて買うどころの騒ぎじゃないしそろそろ帰ろっかなーとかって思っていたら、外によくわからんエスカレーターがあるのを発見。
 え、何これ何に繋がってんの? と思って上ってみると、そこはソラマチとかいう、うーんと、ショッピングモール? っていうのかな。そんなのでした。


 というわけで大都会東京の服屋をちょいと覗いて「わぁこのベストほsうわぁ高ぁい(僕基準)」とかって思ったり、なんか女子力高そうなスイーツ? スイーツ飯? があったので一つ試しに食してみて「うわぁいおいしぃいいぃいい!!」って言ってtwitterに写真あげて「楽しんでるなおい」みたいなつっこみを受けたりしてました。
 ちなみに「フレーズってなんですか!?」ってお姉さんに聞いて「フレーズって言うのはフランス語でイチゴのことですよ?」って優しく諭されて田舎者アピールしたりしてました。いや、知らねえよ。マンゴーはマンゴーなのに何でイチゴはフレーズなんだよ。マンゴーってフランス語なのかよそうだったらごめんなさい。


 で、その後はそろそろと前日オフの集合場所である秋葉原へ向かおうかと。というか続々と関係者が秋葉原へと集まっていたらしく僕もそろそろ行った方がいいのかなーなんて思っていきました。
 神田から秋葉原まで歩いていけるらしいし、神田も見て回りたかったので神田で降りることに。
 ――まあ、結局何も見ることなく秋葉原に着いちゃったんですが。
 いや、何もねえじゃん!? 本の町じゃねえのかよ!? 何も見なかったぞおい!?
 ま、まあ待ち合わせ時間前に余裕を持って着けたからいいか……。
 しかし待ち合わせのマックがなかなか見つからず(方向音痴
 結局たどり着いたのは待ち合わせ時間の1時間前で、充電残量5%の携帯を手持ちに満身創痍で休んでいました。

 ちなみにこんなことしている間に友人に頼まれていたキャベツ型の傘を買うの忘れてました。マジで申し訳なかった。前日に自信満々で「買ってくるよ!」って言ってたのにすっかり忘れてた。
 まあでも僕じゃなくてわかりにくい地理が悪かったに違いない。
 
 で、待ち合わせ時間10分くらい前。
 twitter見る限りでは何人かは秋葉原にいるはずなのに集合場所のマックに誰も来ない。
 あれーと思ってIBさんにリプ飛ばして聞いてみる。
僕「集合場所ってここで合ってるんですか?」
IBさん「私は中央改札口って聞きましたけど」
 何で聞いてる集合場所が違うんだよ!!!!!
僕「え、マジですか。違うんですかどうしよう」
IBさん「合流しましょう。私も不安ですw」
 急いでマックを出て、周りをきょろきょろと見ながら中央改札口へ。
 IBさんの顔は前回の冬コミの時に見ているので知っています。
 探す。
 探す。
 探す。
 ……いなくね?
 再度twitterを確認。
僕「どこにいるー? いなくね?」
IBさん「もう葉月さんたちと皆いますよー!」

 中央改札口にいろよ!!!!!!!!

 場所を聞き出して向かう。もうみなさん揃っていて申し訳なかったです……。
 葉月さんは相も変わらずイケメンで、IBさんは初っぱなから煽りMAXで、喚くさんはハットがないと誰かわからなくて、懐かしい気持ちでいっぱいになりながら挨拶。
 いろんな大先輩の方に喋りかけられたり、電気羊さんにシャツのボタンはずされそうになったりしながら移動。というか襲われてる間相手が電気羊さんと知らなかったです。怖い。
 

 今回の主催の多色さんにつれられ飲み屋さんに。おしゃれだなおい……少なくとも馬鹿でかいキャリーバッグ引きずりながら行く場所じゃないな……。
僕「よーし呑もう!」
葉月さん「未成年は呑んじゃダメ」
IBさん「こんなところにtwitterが」
 はい。
 いい子だから呑んでません。
 その後葉月さんの煽りが吹きすさぶ自己紹介タイム。新刊の宣伝なんかをしながら一人一人自己紹介。なんかすごい人いっぱいいるんだけど……。


 なんかいろいろありましたけど文字にするのは難しいので詳しくは省略。


 酔っぱらったIBさんに煽られたり、葉月さんに煽られたり、うるめさんに煽られたり、のなめさんに煽られたり、如月さんに煽られたり、IBさんに煽られたり――
 煽られてばっかじゃねえかああああああ!!!
 その中でもIBさんはやばかったね。全然関係ないところから煽ってくるからね。やばいぞ彼。すげえ呑むし。その隣で葉月さんはザルだし。イケメンで酒強いとかふざけんなよ怒っちゃうぞ僕は。僕の隣でうるめさんもなにげに結構呑んでるし。僕呑めないのに。この人もなにげに酒強い。うらやましいなおい。
 全員知ってる人同士が同じテーブルに着くという事態になったけど普通に楽しかったよ。超楽しかった。
 それとドジっ娘美少女のはずののなめさんが実は<自主規制>だったり(嘘)と発見の多い一日でした。
 あと、僕がしたちょっとした自慢から何故か僕がえーき様で万点ss書くことになってたり。僕何も言ってないのに! 僕何も言ってないのに!
 気づいたらtwitterで爆散してたし。なんか後日その場に居なかった人からもすっごい言われたし。twitter影響力ありすぎだろ……。
 まあいろいろありましたが総じて楽しい前日オフでした! もう一口では言えないけどいろいろと喋ったよ! だいたいIBさんとの煽り合いだったけど。でもそれがなかなか楽しいもんさ。
 お話したこともなかったはずなのに直前で予定をねじ込んだ僕を受け入れてくれた多色さんと、パイプ役やってくださった葉月さんに超感謝したいと思います!


 その後。
IBさん「星崎さぁんwwww今から二次会で秋HUB行きますけどとーぜん来ますよねwwwwww」
僕「いや、HUB行っても僕呑めないじゃん」
IBさん「いやいやいやいや別にいいじゃないですかwwwwww行きましょうよwwwwww」
 一応その日泊めてくれる予定だった友人に連絡して、ほんの少しだけ参加することに。
 しかし行って早々皆どっかいきやg――IBさんが飲み物を注文しにいき、他の方は確かどなたかを探しに行ったので荷物番をすることに。
 なんか番号札的な何かを持って帰ってきたIBさんに「これが秋HUbか……」と感動。でもなにげにお高いのね。さすが大人の社交場。
 IBさんと喋りながら道行く人々を見ると、やたらと胸を強調する衣装を着た巨乳のウェイトレスさんが一人いて、次通りかかったら絶対一緒に写真を撮ろうと僕が言っているとIBさんが興奮してグラスを割ってしまったり……。お店に迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。IBさんもちゃんと謝ってください。
 少し早かったですがいくらか話した後僕はおいとますることに。
 ところでお別れの際の葉月さんがめちゃくちゃかっこよかったんで今度から葉月さんと会ったときには「このイケメン野郎」と罵りあわよくば殴ろうと思います。


 その後は友人にお世話になりました。
 もうなんというか何から何までお世話になってしまって申し訳ない……でも夜中に電気消してホラーゲームやらせようというのはどうかと思います。というかせめて動かし方くらい言って去れ。いや、わかっても全然思い通りに動かせなかったけど。難しいなおい。時間あったら実況動画とかとりたかったですねー。


 というわけで例大祭レポ前日編はこんな感じで終わろうと思います!



 と、二回に分けようかとも思ったんですが二回も更新するのはめんどくさいので一気に更新しちゃうことにします。




 では例大祭レポ当日編始めていこうと思います。
 

 例大祭当日。起床は……えっと、あー、何時だったっけ。あー、わかんないけど朝。
 図々しくも朝食をいただいてしまい土下座したい気持ちに駆られながら朝餉を食し、準備を整え出発。
 東京の鉄道事情が全くわからないので間に合うのかは完全に相方任せで僕はいまいちよくわかっていない状態でしたが普通に着いたのでよかったです。


 ビッグサイトに着いてからはカタログ買ったり流れについていって入り口まで連れて行ってもらったり。
 さて当日レポとは書いたもののここから先は挨拶に来てもらったこと以外は特に書くことがないぞ!


 えー、一番最初は確かあみゃさんだったかな……。簡単な挨拶の後、開口一番「あみゃさんイケメン!」安定のイケメンさんでした。その細い足をよこせ。僕が泣く泣く友人に譲渡したジーンズ(福袋に入ってた)を履けるだけのその足をよこせ。あとその顔もだ。インテリか畜生め。そして上半身もよこせ。このまま夏を迎えたらたとえ誘われたとしても海にもプールにも行けないこの体とその上半身を交換しろ早くだ早くしろ早k――
 えー、新刊のあやれいむ18禁本と差し入れをいただきました。あみゃさんありがとうございました! イケメン!



 次は確かB-taさん。twitterの方で仲良くさせていただいております。ウチの百倍小説本っぽい小説本(ウチは僕のこだわりでB6)をいただき新刊交換。おい新刊交換だぜ……新刊交換しちゃったぜ……! わざわざ挨拶に来ていただいて新刊交換とか……いつの間に僕はそんな偉くなったんだよ……僕から行くんじゃねえのかよ……。
 すてきな本をありがとうございます! B-taさんありがとうございました!



 次はIBさんと葉月さんだっけな。相変わらずの煽りツーカーでした。何て煽られたかはあんまり覚えてないんですけどとりあえずこの鉄の球は前日オフでの会話の内容をほとんど覚えていないであろうことを推測。
 いくらか会話して彼らは他サークルさんへの挨拶へ向かいました。
 ちょっとの間だったけどお話して元気でたよー! お二人さんありがとー!
 余談だけど大手に並ぶのって超早めじゃないといけないと思ってたもんで無駄な催促しちゃってごめんねIBさん。CDありがとう!


 次は喚くさんじゃなかったっけか。
 twitterで
喚くさん「差し入れ何でもいい?」
僕「くれるだけでいいよ! 超楽しみ!」
喚くさん「ばかめ! 言質とったぞ!」
 というやりとりを経たのでさあどんなおもしろい差し入れが来るんだろう! とちょっとわくわく楽しみにしていたら。
喚くさん「ほれ、差し入れ」
僕「わぁ! ありがとうございm――」
 つ貼るカイロ
僕「」
喚く「はっはっは! 苦しむがいい!」
僕「いらねえ!」
 ちなみにその日は着ていったジャケットを即脱ぎするくらいっていうか脱いでも汗ばむくらい暑かったです。
喚け「まああれだ。本の売れ行きはどうだい?」
僕「小説本だぞ」
喚き給え「だよねぇー」
 ちなみにその時点で喚くさんは僕の3倍はけてて爆発。
僕「んじゃまあ、これは冬にでも使うよ……。冬コミ来るかもしれないし」つカイロ
喚いた「ウェーイ」ウェーイ
 というわけでさすがそそわ界のくs――お兄さんの喚く狂人さんも挨拶に来てくれました! 撤収の時カイロ入れる場所がなくてめちゃくちゃめんどくさかったです! ありがとうございました!!



 あとヤナさん。
 今回の例大祭後の打ち上げに誘ってくれた超優しい超幹事。
 例大祭終わってからバスの時間まで時間を持て余す羽目になりそうになったところを拾ってくれたいい人なのです。
 twitterで新刊のデータ吹っ飛んだって言ってたのに本を三冊も持ってきたので「ん? お、おう」ってなりましたが普通に既刊でした。っていうか既刊までいただいちゃったよ!? すみませんありがとうございます!!
 いくらか言葉を交わしお別れ。新刊の方は本当に苦労したようで超お疲れさまです……!
 ヤナさんありがとうございましたー!


 それと如月さん。
 前日のオフでもお世話になりましたがスペースにまで来てくださりました!ピャー!
 どうやら行きの改札のところでニアミスしていたようなんですが気づきませんで。その上挨拶にまで来ていただいてしまい超申し訳ないです! でも来てくれて超嬉しかったです! また来てくださいねっ!
 如月さん、ありがとうございましたー!



 あとあおこめさん。
 来ていただいたときは特に名乗られずに新刊の方を買い求められたので何もわからなかったのですが、本を渡そうという時に首から下げていた名札が目に入って――
僕「あおこめさんじゃないですか!?」
あおこめさん「はい」
 言ってよ! 最初に言ってよ! びっくりしちゃう!
 あおこめさん例大祭の日は就職関連でいろいろあって超忙しかったみたいで例大祭には来れないかなって思ってたのでお会いできてよかったです。そしてその限られた時間の中で僕のスペースまで足を運んできていただいて感激でした!
 あおこめさん、ありがとうございましたっ!



 あと名刺がなかったから超覚えてなくて微妙なんですが、たぶんのなめさんとうるめさんも来てくださった……かな? あれ、妄想かな……。なにぶん時間が経ったせいであんまり覚えてないぞ……! でもたぶん来てくれた……来てくれたうよね……!?
 というわけでのなめさん、うるめさんありがとうございました! 俺たち言ってないぜ! って時は次はくるんだ!



 たぶんこれで皆かな……?
 いただいた名刺とかを頼りに書いてるので抜けがあったらすみません。
 それと僕が挨拶やら買い物やらしてる間に来てくれたらしい沢田さんはすみません……! どうやら二回ほど足を運んでくださったようですが二度とも星崎不在でしたごめんなさい! またの機会に是非お会いしましょう。
 それともうお一方来てくれた方がいらっしゃったとか。申し訳ないことに売り子の方が名前を聞き取れなかったか忘れてしまったかで僕の方は把握していないのですがどなただったでしょうか……? twitterでもちょろっと流したのですが結局どなたかわからなかったので……。私だよーって方がここを見てくださっていたら是非教えてくださいませー!



 さて、僕はちょくちょく買い物やらなんやらをして過ごしました。だいたい何十分交代とかで売り子と交代してちょろちょろしていました。よく考えると結構な頻度で抜け出してたけど割合挨拶とは噛み合っていたんだな……なんという行き当たりばったり感。


 おみなえしさんのところに挨拶に行って新刊交換なぞいたしました! スケブも頼んじゃったぜげへへ。
 毎回勝手におしかける僕と快く新刊交換してくれるおみなえしさん大好きですありがとうございました! スケブの方も超大切にしながらニヤニヤしますありがとうございました!!


 あとあった出来事と言えば。
僕「あ、これ買うの忘れてた……」ヒフウルルブ
売り子「行ってくる?」
僕「あー……でもホール向こうだ……。もう僕疲れちゃったしな……でも欲しいな……。誰かパシってくれそうな人通りかからないかな……。IBさんとか」
売り子「いやいや」
IBさん「星崎さんこんちゃー」
葉月さん「こんちゃー」
 ※実話
 マジのマジで超タイミングで現れたIBさん。マジでこの会話の超直後だったからね。すっごいびっくりした。
 ええ、パシりました。おかげで手に入りました秘封るるぶ。IBさんと葉月さんありがとうございました!



 そういえば欲しいものといえば日本酒合同も欲しくて、僕のすぐ後ろのサークルさんだったので油断していたのですがどうやらすぐなくなったのか見つからなかったです……。超欲しかったのに日本酒合同……。今回僕もお酒の話だったから超タイムリーだったのに……何で見つからなかったんだ……。
 委託まだ残ってるかな……。


 ううむ、こんな感じだろうか。
 あとは撤収が大変だったり。荷物めちゃくちゃ多いし……。あと郵送の列めちゃくちゃ長いし……どういうことだってばよ……。
 荷物重いわ疲れたわで何とも大変ですが無事例大祭閉幕まで楽しく過ごすことができました。それもこれもスペースの方に遊びに来てくださった方々のおかげです。次の機会もございましたらなにとぞよろしくお願いします!

 
 では打ち上げの話に参りましょう!
 荷物(余った新刊とか買った本とか)を送ってもなお多い荷物をかかえながら待ち合わせの蒲田駅へ。ぶっちゃけ間に合わなかったらどうしようと心配だったのですが何とか間に合いました。それでもギリギリだったけどね! あと一本遅れたら遅刻だったぜ……。
 で。
 いや、顔わかんねえぞ……。
 一応ヤナさんは例大祭中に挨拶に来てくださったんですがぶっちゃけこんだけ人いたら顔覚えられないのです。というか人の顔と名前を覚えるのが僕は苦手です。ぼっち乙ですね。黙ってろクソ野郎。
 というわけで壁際の集団を見て(たぶんこれだろうな……でも違ったら超恥ずかしいから声かけれねえな……)って思いながらtwitterでヤナさんに超ヘルプ。
 まあ結局その集団で合ってはいたんですけど、よく見るとヤナさん以外初対面だった。
 ちょ。
 ちょ!?
 コミュ障にはきついぜ……ていうかイケメンだぜおい。若者タイプとお兄さんタイプのイケメンだぜ爆ぜろ。この人たちtwitterでうんちゃら言ってるけどイケメンだからな騙されるなよ。
 まあ優しい方たちだったので簡単な自己紹介の後打ち解けました。というかびっくりしたのがあー麺さんが愛知県住みというのにびびりました。二時創作界隈で愛知に済んでるお知り合いは全然いなかったので……。ちなみにしぐぽんさんも愛知でした。なんという偶然。東京ばっかり飲み会とか焼き肉とか超言ってて妬ましいからいつか皆で行きましょー!
 

 ヤナさん以外の僕の唯一の知り合いである手負いさんが時間を間違えて遅刻したのでそれをちょっと待ってお店へ出発。というか手負いさんとは連日オフだ! これもまた何という偶然。


 お店はしゃぶしゃぶ屋さんでした!
 出汁めっちゃおいしいいいいいいい!! なぁにこれええ!!?? 超おいしいんだけどぉ!!
 どうでもいいけど、東京は飲み放題がちょっと高いけど食べ放題がやたらと安い印象。何でなんだろうね。まあ場所にもよるだろうけど。肉の食べ放題っていいよね……!
 ちなみにお肉入れる前に鍋に野菜を全投入するという暴挙を手負いさんが決行。結果として前菜(?)のサラダやら塩キャベツやらに加えて鍋まで野菜ずくし。
 ドリンクの注文に来た店員さんが
店員さん「あれ、肉の場所(重箱の下みたいな感じのとこ)ってお教えしましたよね……?」
 あ、はい。すみません。超変でしたね。
 ひとしきり皆で笑った後に肉も投入。暑い部屋の中で超しゃぶしゃぶです。ていうか暑い! なんでこんな暑いんだよ! クーラー16度だぞ!? どういうことだよ!!
 締め切ってコンロの火もあって6人もいると暑いのかもしれないですけど超暑かったです。堀大根さんとかタンクトップだったし。イケメンかよっていうかイケメンだよ畜生が。
 
 何の話の流れだったか。
 しぐぽんさんのお絵かきノートを鑑賞する流れに。
手負いさん「文ちゃん!」
僕「文ちゃんエロい!」
 すみませんでした。
 手負いさんと何ページか切り取って持ち帰るかノートごと強奪する計画を立てた後に図々しくスケブを押しつけました。本当に図々しいよ!?
 というわけでそこから絵描きさんにスケブを描いてもらう流れに。というか食べ放題中にスケブ描いてもらうとか超申し訳ないよね超ごめんなさい。でもスケブ超嬉しいです大切にします。
 しぐぽんさんに文ちゃん、あー麺さんにこいしちゃん、堀大根さんにぬえちゃんを描いてもらいました!
 その後ヤナさんの18禁本を音読したり(ガチクソ野郎の所行)合同やろうぜ! って話になったり。あ、でもやろうぜ! っていう話をしたことは覚えてるけどどんな合同とかは特に進まなかったな……。空中分解しそうな予感はしますがせっかくですし是非やりたいですねー。問題は主催をできるだけの財力を持つ人間がいるのかということd――
 でも例大祭打ち上げ合同は難しいと思います。あのとき誰かがつっこんでたけどレポじゃねえか。今これがそのまま原稿になるってどういう悪夢だおい。
 
 最後に文字書き勢もノートに絵を描くという誰得なことをしてお開きとなりました。しゃぶしゃぶおいしかった……ってか書いてておなか減ってきた……午前1時半……。
 
 その後は特になにもなく。
 あー麺さんとしぐぽんさんの愛知勢お二人とまた愛知で何かやりたいですねーっていう話をしてからお別れ。
 バスの時間まで僕は東京駅をふらふらしたり集合場所周辺のマックでまったりして無事バスに乗り込みました。
 後は何故か隣がいないという超快適空間のバスの中で愛知へと帰っていきました。


 というわけで例大祭レポをこの辺で終了したいと思います!
 長々と付き合っていただきありがとうございました!
 ネットでお話してるあんな人こんな人にお会いできて超楽しかったです! スペースで本をお手に取ってくれた方たちもありがとうございました!
 また絢文録にも申し込む予定なので東京に来られなかった愛知の方は是非いらしてくださいな! 東京の大きなイベントは早くて冬コミかな……。冬コミもちょっとお金の関係で行けるかどうかわからないですが、もしお会いできる機会があればそのときは是非よろしくお願いします!
 なかなか体力的につらい旅でしたがとても楽しめました!
 また生きたいね!
 さて、それでは本当にこの辺で。
 長文駄文失礼しましたっ。
 ではではー! 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://youichialacarte.blog26.fc2.com/tb.php/107-ddd1d798
    この記事へのトラックバック


    最新記事


