スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お待たせしましたっ!

2011年11月28日 02:09

お待たせしてすみませんでした!!





ふぬおおおおおおおおおおこの馬鹿パソコンやばいですね!
追記の方(コメント返信)の方はコピペしてあったのですが、いきなりページが戻って本文が吹っ飛びました!
これで追記が復元不可能になってたら心折れてたな……1時間はかかったし。
いや、まあ自分がためていたからなのですが。

とらドラの生放送とか宿題の危機からの生還とかいろいろネタを書きつづっていたのですが、本題が無事だったのでそちらは無視することにしましょう。


一点だけ。
皆様、お騒がせしてすみませんでした。
いまだ解決はしていませんが、いつまでもうじうじしていても僕の精神上にも、日程的にもいろいろ困ったことになってしまうので、どこかで割り切っていこうと思います。
皆様には不愉快な話題を提供してしまい、申し訳ありませんでした。

また、更新が長らく滞っていました。ちゃんと更新できるように頑張っていこうと思うのでこれからもぜひよろしくお願いします。



さて、それではたまりにたまった拍手返信です。
コメントの数々、全部全部僕の励みになっています。
これからも頑張っていける原動力です!
本当にありがとうございます!


それではここで長く書いても明日の朝がやばいので仕方がないのでさっさと本題に入ることにしましょう。
コメント返事はいつも通り追記からよろしくお願いします!
ではまたー!










美少女(♂)秀吉のある日の苦悩 最終回
09/11 16:29
奈津美 さん
>すごく良い話でした!続編があると嬉しいです!

わー! ありがとうございます!
秀吉の話は……どうだったか。たしか最初の方はあったようななかったような気がするのですが……。
でも今のところバカテスの長編のメインは美波ですねー。秀吉は短編とかで出てくるかもですので、その時はぜひよろしくお願いしますっ!


近況報告
すいません さん
10/03 01:19 頑張ってください!

ありがとうございます!
最近なんかいろいろとあれな感じですが強く生きてます!
あとそろそろ名前が決まらないと名前載せにくいと思うんだ!



【バカテスss】unter einem Schirm gehen -相合傘で行く-
すいません さん
10/16 00:50 誤字ありました いない→言わない

そして誤字報告か……昔の作品ほど読み返したくないものはないぜ……w
でも先日とある先輩の二次創作作家さんに、「昔の作品も自分の作品。愛が足りない」とダメだよ、って言われたので頑張って直してきます。
というかこの方、このssを投稿した当初にもコメントしてくださっていたのですが、それで今のタイミングで誤字報告ってつまりまた読んだんですかってちょっと恥ずかしいですありがとうございます!


東方名華祭5について告知
すいません さん
10/16 01:02 頑張ってきてください!ささやかながら応援しています

そしてもうすっかり名華祭からも時間が経ってしまったよ!
名華祭で買ったものとか報告したかったのに!
また後日することにします!
名華祭については両隣のサークルさんや親切なスタッフさんたち、そして実際にサークルに足を運んでくださった方や、製作にかかわってくれた方、そして応援してくださった方たちのおかげでつつがなく、そして楽しく終えることができました!
応援ありがとうございました!





Re: 10000HITありがとう!記念SS【バカテス版】
moo さん

> はじめまして。
> バカテスアニメ2期を見て原作に入った自分ですが、
> 「ウチと日本と知らない言葉」をアニメと原作で見て、
> 美波を応援したくて堪らなくなりました。
>
> 原作では現在の所、瑞希のターンになっているので寂しくて寂しくて・・
> そこで自己満足のために美波x明久のSSを探していたところ、
> 星崎さんのこのSSを見つけた次第です。
> このSSには素晴らしい愛を感じます。
> 既に繰り返し5回ほど読んでいますが、何度も繰り返し読みたくなりますね!
>
> ただ、何度も読んでいるうちに気になる点で出てきてしまいまして・・
> Permanent Liebe の以下部分ですが、
> > 美波はじっとそのリングを見つめているたけど、不意に視線を僕に移した。
>
> こうでしょうか?
> > 美波はじっとそのリングを見つめていたけど、不意に視線を僕に移した。
>
> もし別の意図がありましたらごめんなさい。
>
>
> それにしても素晴らしいSSです。
> 美波の恋が成就するSSをもっともっと読みたいです!
> ぜひ新作をお願いします!


わー、はじめましてー! 更新頻度の少ないブログですが時々お暇なときにでも覗いて行ってくださいっ!
ふむふむー、アニメからですか。僕はアニメをあまり観てないのでなんともなのですが、やっぱりあーゆー子は応援したくなるものですよねっ!
僕はなんだかんだ美波に惹かれてるところがあるっていうのと、幸せ至高主義なので原作の裏をいくか真逆のifかっていうのが割と多いのでこういうことやるんですよね。
お気に召していただけたのならば幸いですっ。
でも5回も読まなくていいよ! 僕もうそこまで昔のやつだともう読めないよ!
でも先日知り合いの二次創作作家さんに作品への愛がたr(ry

わー、それがっつり誤字です。
申し訳ありません。後(明日以降)で直しておきます。
報告ありがとうございます!

しかしお褒めいただけるほどのssかどうかは……ネタが珍しいだけ、ということでもあるかもですしね。
でもどんどん書いて精進していくのでまた書いた日にはぜひよろしくお願いします!
たしかアンケートだかリクエストだかとってまだ書いてないのがあったはずなので……次の名華祭の原稿を書き始めてしまう前にささっと書いておこうと思います;;
バカテスは他のネタが降りてこない限り美波ssだと思いますので、そちらがお好みの方はぜひどうぞっ!




Re: 東方名華祭5当日につき
緑川ラリァ さん


> いきなりコメント失礼します;;
>
> 東方名華祭5で即効東方紅夜譚買いました!///
> すごい若い人ですたぶん浮いてたと思います(笑)
>
> 小説とっても素敵でした!
> イラストとすごく合っててとっても良かったです><
>
> これからも頑張ってください!応援してます!!


あ、わかったかもですw
すごい若い人、というのが僕の本を買ってくださった中で最年少の方というならたぶんわかりました。
いやはや、お手に取っていただけてうれしかったです! これもいちさんのおかげだ!
そしてこれは小説の感想第一号ではあるまいか! 違ったらごめんなさい!
東方についてはこれからも本など出していきたいと思っているのでその時はぜひまたよろしくお願いしますっ!
コメントありがとうございました!





Re: 名華祭お疲れ様でした!
とんちゃん さん

> 名華祭お疲れ様でした。
> レポート頑張ってください。
> 次も参加されるイベントがありましたらぜひ買いに行かせてもらいます。



緑川さんのコメントといいこの方のコメントといいよく見ると一か月以上もブログ放置してたよ!
名華祭で新刊買ったのにHPの方に挨拶に行ってない方いっぱいいるよ何やってるんだよ僕!!
とても申し訳ない限りです……。

とんちゃんさんは間違ってたら大惨事ですけどあれですよね、時計のご友人の一緒にカラオケ行った方ですよねっ!
あの時は皆歌がうまくて「あ、これ外せないな。音外せないなっ!」って思って若干の緊張を孕んでのカラオケでしたが、とても楽しかったです!
最初別れておいて合流してもらったり、そもそも初対面なのについていったりしてすみません……!
優しさに甘えてしまう感じになってしまいましたが、初参加のイベントの初打ち上げだったということでとても印象に残っております。
またカラオケとか行けたらいいですねっ!
今は次の名華祭を目標に本を書こうとしているところですので、その時はまた是非にっ!




Re: 名華祭お疲れ様でした!
時計虫

> お疲れ様です!
> 今回、売り子として参加させていただきましたが、大変楽しかったです。
> 今後も機会があれば是非誘ってくださいね。

わー、時計だ!
この時計虫くんが今回僕の売り子として働いてくれました!
いやあ、彼には大変お世話になりました。というか「今売り子やってくれる人探してて、給料出ないし、店番だし、すっごいこき使うけど、イベント出るから売り子やってくれたりしない?」という条件で来てくれる人はなかなかいないと思っています。
楽しんで行けたなら何より! ちなみにペーパーの絵もこいつだよ!
また予定が合えばよろしくお願いしますっ!




Re: 【バカテスss】unter einem Schirm gehen -相合傘で行く-
moo さん


> 素晴らしいSSをありがとうごさいます!
> 美波好きな自分にとって至高の作品です!
>
> ただ、何度も読んでいるうちに以下の部分が気になりました。
> 指摘厨のような行動ご容赦ください。
>
> >「でも、近いうちにいないといけないわね」
> >僕のお小遣いで変えてしまうような安物だったけれども
> >「アキが考え事なんて、何か考え事でもあるの?」
>
> それぞれ以下のような感じでしょうか?
>
> >「でも、近いうちに言わないといけないわね」
> >僕のお小遣いで買えてしまうような安物だったけれども
> >「アキが考え事なんて、何か悩み事でもあるの?」
>
> 意図と違いましたら聞き流してくださいませ。
>
> 美波が幸せになれる続編を心待ちにしています。
> それでは!



ふぬぉああああああまた誤字があったああああああああ!!
すみません本当にすみませんそしてご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通りですのでまた直しておきますこれだから昔の作品は……!!

ちなみに誤字脱字や、設定のミス等の指摘など、それにストーリー展開などもご指摘いただけるのは全然かまいませんので!
最近そそわの方での文トレとかで批評会などやっているのでその手にことに対しては全く抵抗がありませんので。というか良いところを自覚するのももちろん大切ですが、悪いところを知らないと直せませんしね。
あまり大声では言えないですが、昔本物の指摘厨というものに遭遇したことがありますので、もう全く大丈夫ですw 耐性できてますねー。
まあ、僕も「これはちょっと」というのがあったらはっきり言います。その方がお互いのためになると思っています。
ぶり返すつもりはありませんが、先日の原作の美波の件とかね。
まさかわざとやっているわけではないでしょうし、別に嫌いになったりなどはしませんのでw

僕はハッピーエンド至高主義なので! そして美波が好きです!
また続編書いた時にはぜひよろしくお願いしますっ




Re: 東方名華祭5レポ
muratyu さん

> 東紅夜譚読ませていただきました!
> 短編の方は一気に読んでしまって読み終わった後「時間やべぇっ!」ってなってましたw
> ありきたりな文章になってしまいますけど本当に面白かったです!次回作期待していますw
> こんなに面白い作品をありがとうございました!



わあああ、ありがとうございます!
短編の方は実は結構自信あったりするのですよ! 万人受けはしないだろうな、とは思っているのですけれどね。それでも、楽しんでいただけたようで嬉しいですっ!
ちょっと今回ボリュームがありすぎましたかねぇ……。結構書くのもしんどい量でしたし
まあその辺はまた調整ですねー。
いえいえ、ありがとうございます! ss自体はそそわの文トレとかで出したりしてますが(後日告知します)本は次の名華祭6の申し込みを狙って作ってます!
一応2,3作の短編のオムニバス形式くらいかなー、という感じでいくつかプロットは立っているので……またその時期になったら告知します!
どうもありがとうございましたっ! これからもよろしくお願いしますっ!




Re: 東方名華祭5レポ
ふちか さん

> 名華祭お疲れ様でした
>
> 文字ばかり読むのは苦手ですが、するすると読み進めることができました!
> これを機に手を出そうという気もおきて一石二鳥な感じですw
> ありがとうございます!


ありがとうございますー! お疲れ様でしたっ。
うおおおお、それはまたいろんな意味でお手に取っていただき嬉しい限り……!
そう言っていただけると嬉しいです!
東方ssは本当におもしろいの多いですよ!
創想話というところに僕の大大大先輩がそれはもう山のようにいらっしゃって、本当におもしろい作品がたくさんあるので探してみるといいかもしれませんよ!
是非手を出してハマってみてくださいな!
感想嬉しいです! ありがとうございました!



Re: 被害が悪化しました
ゆーき さん

> 解決を祈ることしかできなくて悔しいです
> 力になれずすいません


いえいえ、こちらこそあまり気持ちのいいものでない話をお聞かせしてしまい申し訳なかったです。
こちらはもう若干どうしようもないので……まあ気持ちを入れ替えて後ちょっとだけなんとかしてみようと思います。
活動はちゃんとやっていくのでこれからもよろしくお願いしますねっ!



Re: 被害が悪化しました
moo さん

> 法務関係者では無くてお力になれそうにないのが悔しいです。
> ネット上には無料で乗ってくれる法律相談もありますので、相談してみてはいかがでしょうか?


いえいえ、ゆーきさんへの返信と重なりますが、というか皆さんへ向けて謝るべきことですが気分を悪くさせてしまい申し訳ないです。
なるほど、そちらの方にも一度相談してみようかと思います。
あと、昔講演会か何かを聞いたことがある人もネットのどこかにいらっしゃったような。少しまた探してみることにします。
お気遣いありがとうございます。










さてさて!
これですべてのコメントへの返信が終わりましたね!
さあ!
もう2時だよ! 明日の大学どうなるんだ僕! 果たして起きれるのか!
起きれるわけないじゃんかYO☆(ヤケクソ
でも講義寝るといろいろなものが終了してしまうのでなんとか気張っていこうと思います……!

今回は東方へのコメントがそこそこ多くてうれしかったですねー。もちろん、バカテス関連の方のコメントも同じだけ嬉しいですけどねっ。
今回初めましての方がたくさんいらっしゃって、それも嬉しい限りでした。
こんな遅筆なブログですが、これからもぜひよろしくお願いしますっ。


さてさて、次の更新は先日の文トレで書いたssの宣伝か、近況報告にしようかと思います。
僕の最近の話と旅行の話、東方ssの話、さあどれが聞きたいかな……!?(何
バカテスssもそろそろ書かなくては……。待ってらっしゃる方には申し訳ないです。なんとか早めに書こうと思います。

それでは、長文駄文失礼しましたっ!
ではではー!
スポンサーサイト


コメント

  1. moo | URL | DvMljoeY

    Re: お待たせしましたっ!

    復活されたようで安心しました。
    楽しみにしてますっ!

  2. ゆーき | URL | -

    Re: お待たせしましたっ!

    復活!待ってました!
    旅行の話も最近の話もssの話も気になります
    そしてもちろんバカテスss超期待です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://youichialacarte.blog26.fc2.com/tb.php/100-aa9b4cb4
この記事へのトラックバック


最新記事


