
--年--月--日 --:--


【バカテス美波ss】Ich möchte mich gern wissen.

2011年07月30日 14:38

はい、どうも。
記事全部書き終えた後に「あ、オーウムラウト(ö)が小文字じゃなくて大文字になってる」と思って小文字を検索しようと思いたつや否や、タブを変えるのを忘れて検索にぶちこんで打ってた記事全部消えました星崎です。
作品のお話とかしてたんですが、もう一気に書く気なくしましたどうしましょう。


えーっと、気を取り直して。
こんぺちゃっととか、散髪とか、高校野球とかがおもしろすぎて24時間すぎるところでした。危なかったです。
あと、昨日お話してたイケメンキックの人ですけど監督じゃなかったです。コーチですかね?
監督は超温和そうで2試合連続ホームラン打った選手に超お辞儀してました。
別のファインプレーの選手にしてましたけど。超慕われてそうです。


こんなに圧縮して書けるのか……
短編書きたいと思ったら一回書いた後に全部消すといい感じにまとまった短編が書けそうですね
絶対やりませんけど。


はい、お話の話いきまーす。
一応全部書きますけどちょっと淡泊になるのは許してください、泣きそうなんです。
えー、葉月の口調ですが、2巻登場時では美波に対してくだけた口調でしたが、5巻あたりでは美波に対して敬語を使っていたので、敬語で統一させていただきました。
その方が口調かぶりを防げるというのと、ぶっちゃけ作者(僕のことです。見直してみて誤解を招きそうだと反省)の趣味です。はい。


次に。
今回はちょっと毛色が違うお話かなー、と。
バカテスを読んでくださってる方の中に物書きさんがいるかどうかはわかりませんが、今回はちょっと構成がわかりやすいお話になっているかと思います。
まあ、東方の方も読んでいただいたのはたぶんそそわのみなのですが……。
たぶん大方の予想は当たってしまうのではないかと思います。そういう順番で書きました。
いや、ダメなんですけどね、わかってしまうようでは(苦笑
こんぺちゃっとは本当にいい経験になったと思います!

最後に。
今回も題名のドイツ語については単語や文法などあっているという保証はできませんのであしからず。
ドイツ語得意な人はどんどん指摘していってね!
和訳は「私は私を知りたくて」です
題名もちょっとわかりやすいかもしれないですねー


さてさて。
コメントのお返事もしていなかったので、次か次の次にでもお送りしようと思います。
いつもありがとうございます!

それでは今回はこの辺で。
ご意見ご感想などお気軽にどうぞ!
ss本編はいつも通り追記からお願いします
ではではー




[【バカテス美波ss】Ich möchte mich gern wissen.]の続きを読む

いわゆる青春ラインってやつを追いかけてるんだよ

2011年07月29日 15:10

えー、予告していた美波ssですが、ちょうど今書きあがりました!
甲子園観ながらだと進まない筆も進んでいいです。
夏が嫌いな僕としては数少ない楽しみです……!

高校野球いいよね。大好き。
ちょっと至学館の監督(?)がイケメンすぎてびびりました。
ホームランを打って帰ってきた選手にちょっとキック(?)するあの姿イケメンすぎるだろうやばい。
僕は野球は全然やったことないので――というか目が悪いのでやろうとしてもできないんですが――あまり野球の試合の中身的にいいことは全然言えないんですが、それでも高校野球を観るのは本当に楽しいです。
なんというか青春ですよね。若干輝きが目に痛いですがw
動き一つ一つが全力というか一生懸命というか。
観ていてすがすがしくていいですよね。
勝ち負けが出てしまうのが残念だと思ってしまうくらいに。
純粋な気持ちで全力が出せる。
それを観れる。
いいことです。


て書いてる間に3ランホームラン打ったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! 追いつけるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
やっべえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
1試合目も最後までハラハラする試合だったし!!!!!!!!!
これだから高校野球はやめられねえええええええええええええええええええ!!!!!!!!

本当にね、野球やってないニワカがね、何言ってもって感じですけど、逆転しようとされようと、できようとできなかろうと、全員が全力でやってるのは伝わっていますし。
この夏のひと時が選手一人一人全員の思い出となり大切な財産として残ることを願っています。


野球ものとか書いてみたいですね。
野球やってたやつが友人にいるのでいろいろ教えてもらいながら。
そんなことから始めてたらただでさえ遅筆なのにいつになるやら、って感じですが(苦笑




で、話を戻すとですね。
美波ssですが、今回葉月の出番が非常に多いのですが。
えっとですね、その、ですね……。
葉月の口調が、ですね、ちょっと曖昧でですね……。
ちょっくら何冊か読み返して推敲してからアップします。
今日の夜か、夜中になるんじゃないかと思います。
夜にバイト入っているので、昼中は無理そうですね。
まあそれでも24時間かからないことを予定しているので。
それではまた近く再びお会いしましょう。
ではでは!



1点差あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
すごいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
これはやばい試合!!!!!!!!!!!!
生実況でお送りしています!!!!!!!!!!
それでは今度こそこの辺で!
ではではっ!!

おっとこれはー!

2011年07月26日 02:51

明久の誕生日の設定あったのかあああああああああああ!!!!!

僕が前見たページではなかったのに!
最初っからwiki見とけばよかった!!


というわけで。


美波と明久が付き合っている、という世界から見ればパラレルワールドの扱いになってしまったのですが、これいいのかなぁ。
この設定で派生させていきたかった気もするんですけど……。
それか、ほら。なんていうんだろう。



①誕生日を無視する
②そもそも動機を変えてしまう
③パラレルワールド


二次創作の分際でパラレルワールドというのもおこがましい話ですけれども。
②が一番現実的なんでしょうかねー。自分が作った設定の中で遊びたいと思うならば。
ただそれだとプロット立て直しになるのでめんどくさいですねー。
①が楽ですけど。それこそ二次創作の分際で原作の設定無視するなんてありえないですからねぇ。
明久の誕生日ってどこで出てきましたっけ? そもそもそれを見逃していなければ……。
まあぶっちゃけ③でいくことになるんでしょうね。
というかまあ、誕生日の日付をぼやかしておけば万事オッケーな気がしないでもないのですがw



というわけで。
また後日、美波ss誕生日編をお送りしたいと思います。

それが終わったら6日用ssに着手しますので。

あと原稿ですねー。
申し込みまでには完成させときたかったんですが……できるかなぁ……。
まだ半分も終わってないんですよね。まあ、流れが全部決まってるのであとは勢いだけなんですけど。
中盤プロット崩壊してましたが
皆様の前に出して恥ずかしくないものを書き上げようと思います。


さてさて。
予告という名の場繋ぎはこの辺で。
ブログの名前など変えようか、ブログに気づいた致命的なミス。サークル名なににしよう。
この3つの話を次にお送りできたらと思います。
ssの前か後に。


というわけで今回はこの辺で。
ではではー


追伸
話の流れ簡単に書いたメモなくしました。
泣ける

追記
②にします。
というか序盤とオチがかみ合ってなかったので必然的に(苦笑
それではまた!

お前様もタイムスリップしてみるか

2011年07月24日 16:41

明日でテスト終わりなんですけど。
ちょっと油断してたと言いますか。
土日あれば何とかなると思ってたら。
今の今までほとんど勉強してなくて。
まさかの修羅場度トップという事態が起きています。どうしてこうなった。


まあテスト終わったら終わったでサークルが大変なことになりそうな予感で……。
いや、まあそれはそれ、なんで大丈夫だと思いますけど。時間見ますし。
問題は話し合いですねー。それがダメになっちゃうと怖いです。
入学してから4か月で抜けたくないですしね。
困ったものです。

さて。
さてさて。
夏休みになったらいろいろしたいですね。
ssも書きたい。
原稿も仕上げたい。
あみぐるみも作りたい。
MADも完成させないと。
旅にも出たいですね。
楽器の練習しないといけません。
キーホルダー(?)作りなんてのもやってみたくてですね。
そうそう、最近ご無沙汰ですがお菓子作りも再開したい。
バイトもシフト入れました。
サークル活動は3つほどありますが、全部うまくやりたいですね。
イベントにも出てみましょう。
友人と遊びにも行きたい。
映画観に行きたいですね。
花火にも行きたい。


想像はどこまでも膨らみます。
可能性はどこまでも広がります。
それはたった一歩で踏み出せる未来。
それが実現するかどうかはたった一度の試練次第。



何が言いたいかというと。












学生の皆さんは遊びたかったら日頃からテスト勉強はしておきましょう








P.S.
何やら訪問者数の方が増えてるような気がしてびっくりしてます。
遅筆の駄文書きだけれども、よろしければこれからもお願いします!

閲覧禁止

2011年07月20日 00:02

連絡用。
別にみてもいいですけど、どうせ後日完全版で公開するので見てしまうと少しつまらないかと。
まだ未完成版でございます。

追記
閲覧禁止って言ったのになんでコメント1、拍手3なんですかw
とりあえず消しましたのでよしなに



\やべぇ/

レポート終わらないテスト勉強進まない
[閲覧禁止]の続きを読む

小説宣伝とアンケート

2011年07月18日 19:46

\やべぇ/





明日台風来る読みなんですが、どうでしょう。
来なかったらテストやばいです、こんばんは


さてさて、週末更新できませんでした……すみません!

というわけで、今話のネタが三つほどあるのでどれでいくか決めたいと思います。
①舞台裏ガールズトーク続き(まどマギ)
②美波ss 告白後日編(バカテス)
③美波ss 誕生日編(バカテス)

本当は③を更新しようかと思ったのですが、できなかったのでまあいつでもいっかー、ということになりました。
もし意見が来ましたら、それを書こうと思います。来なければ僕が早く書けたやつ、ということで。

ちなみに東方ですが、原稿が危険なのでそちらを、と思いまして……。
以上3つの後に何かしら書くかもしれません。
まあ、あやれいむの日も控えてますから、そっちの用意もしないといけないのですが……。


というわけでこんな感じです。

で、ここで一つ宣伝!

これもう結果発表終わったから大丈夫……だよね……?
創想話さんのところの「第二回プチ・東方SSコンペ」の方に参加させていただきました!
作品公開されたときほかの方の作品読んだとき頭爆発すると思いました!
皆さんクオリティー高すぎです! 僕すっごい浮いてました!
えー……というわけで、僕の作品は正直どうでもいいのですが、他の方の作品は読んでみるといいと思います!
こんぺ終了後のチャットにも参加させていただいたのですが、皆さん優しい方&凄い方ばかりで……全然しゃべれない自分が恥ずかしく、自分の作品のところだけちゃっかり意見をいただく厚かましさで、本当に申し訳なかったと……
言い訳なんですけど、なんですけど! 皆さん頭の回転が速すぎてですね、僕が「んーっと、こういうこと、かな」とかなんとか自分の意見をまとめたり皆さんの意見を理解し終わったと思ったら既に話題が移っているというザマでした! なんのためにいたんだ僕!
しかし皆さん作品はもちろん、作品の批評についても素晴らしい方たちばかりで、終始「すごい」と「なるほど」と言っているだけの機械と化し――マジでなんのためにいたんだ僕……
一番驚いたのは、自分が何を考えて、何をどういう順番で思いついて書いて組み立てた、というのがほぼ全部あてられたところですかね。
本当に心臓止まるかと思うくらいびびりました。
どのキャラは何を狙うため、とか、これはいつ考えたとか……
レベルの差、ってやつですよ。
すごい体験をしたと思います。

そんなこんなで「第二回プチ・東方SSコンペ」!
凄腕の方ばかりの(僕除く)作品が集まっております!
短編縛りなので余った時間に気軽に読めるかと思います。
リンクは……twitterでのっけてる人がいらっしゃったので大丈夫、かな?
ダメだったら大変ですがたぶん大丈夫だと思いますので……ダメだったら即外しますよ!

第二回プチ・東方SSコンペ


僕の作品は「命短し夢見よ少女」です。
他の方の作品は素晴らしいので是非そちらを読むことをお勧めしますけれども!
というかアドバイスをたくさんいただいたのでそれをもとに書き直してみたいとも思うのですがそれはルール違反なのかなー、と。
もし書き直しに期待(あるかわかりませんけど)していただける方がいらっしゃればなおさら読まない方が賢明かと!
ていうか本当にほかの人の作品を読んだ後の暇な時間とかでいいですよ!



というわけでここらで宣伝を終えたいと思います。
ついでに今日はこの辺で。
ではではー

遙かなる更新期間

2011年07月14日 00:36

テストやっばい


誰かε論法とシュレディンガー方程式について簡単な解説を!
それ以外にもわからないところいっぱいあるんだけど!

何よりも問題なのはテスト勉強が1分もできていないことだ。



宿題出すなよ……!



最後にss書いたのはいつだったか……

とりあえず頑張ってみます



単位落としそう

原稿やる暇あったらテスト勉強することを以後学びたいと思います。
原稿の締め切りもそろそろなんですけどね


こんなアホみたいな記事にコメント・拍手くださる方、ありがとうございます。
励みに頑張っております。
お返事はまた後日落ち着いたら必ず……!


短いですがこの辺で
ではでは

修羅場

2011年07月12日 00:07

テストやばいです。
予習と宿題が追いつかないです。
原稿が全然進まないです。
ssは少々お待ちを。今週末にバカテスssアップするかもしれません。
でもそれがアップされなかったら当分ありません、少なくとも期末試験が終わるまではちょい無理めかと……


えー、昨日(日付的にはおとといですが)の日曜日、名月祭行ってきました。
まだ初見だったサークルさんやスケブ描いてくださったサークルさんを見に行けていないのですが……なるべく急ごうかと思います……!
イベントレポとかも書いてみたいですねー。初レポは自分が参加したやつの方がいいですかねー。
まあ、そこまでこだわりを見せるところではないと思いますけどねw
まあいろいろと難しいですが。
知り合いのサークルさんは一つだけですし、名前をこんな辺境の地で出したら怒られそうだし……となると、ん、おもしろいのかそれ? って感じですし。
キャラで書くか、僕自身の視点で書くかとか。

まあ、いろいろ考えておきます。
とりあえず実験のレポートと予習をしなければ!
単位落とさないように頑張ります。

今回はこの辺で失礼します。
ではではー


最新記事


