
--年--月--日 --:--


【東方ss突発版プロローグ】東方音霊譚  +アンケート込み日記など

2011年06月28日 02:49

先日は失礼しましたw
どうも不評でしたようで……いや、コメントで悪いといただいたわけではないのですが、むしろなかったからといいますかw
でも、ドラマはいいよ……自分と違う人生を観れるのは楽しいです。
ほら、どこぞの司書も言っていたでしょう? 「私の趣味は他者の人生の収集です」って。彼とは話が合いそうです。


えー、レポートの合間です。
既に現在時刻午前零時10分前。
しかし終わらせなければ課題はあと3つ。
…………。
おいおいジェニー、冗談きついぜ? そんなにフルスロットルで嘘ばっかついてたらガス欠で地上へまっさかさまだぜ? それじゃあお前の五体満足は保証できねえぜ?
…………。
つまらねえ……!!
いや、うん、おかしい。いろいろとおかしい。
あばばばばばや、ば、い、ZE☆

実はテストも迫っています。ええ全国の大学生の皆様はそろそろ期末試験ですよね。
中間試験も先日あったでしょう。
で、です。
いやあ。



単位落とすなあ、これは……



もう何も言いたくないです。





ついでに。
東方名華祭の原稿が全然進みません。やばい。実はまだ何の話を書くか(というか一つの話で1冊出るのか、2つの話を入れるのか)が決まってません。ゆえに、相方との同時進行による作業ができません。表紙に描かれるキャラが変わっちゃうから。
おおうふ。
さて。
さてさて。
どうすればいいおい。
ちょっと修羅場ってます。一応バカテスss書いてみましたけどwordで1ページと半分、プロローグしかできてないです。
まどマギss、絵の都合がつかないのでさっさと公開しようとも思いましたが、ここまで来るともう意地になっちゃおうかなと思いきやどうしようか困り中です。


というわけで。
こちらの原稿が落ち着くまでssはできれば待っていただけると……!
いや、合間にちょこちょこっと書ければ書くんですが……というか書かないとせっかく安定してきた(?)訪問者の皆様に見放されてしまうので書きますけど!
もうちょい、せめて見通しが立つまで待っていただければ……!





少年宿題中




はい、気づいたら2時半です。意味わかりません。
友人のノートをコピーしてるのですが、古いスキャナー+コピー機のものなので一枚一枚入れ替えないといけません。やばい最低。新しいの欲しいです。どなたかおすすめあればおすすめしてください(白目



えーっと……というわけで、東方霊音譚の話題に映りましょうかw
東方霊音譚は霊夢が大学生になった、といういわゆる現代入り作品ですね。
創想話に投稿してアンケート取ろうと思ったんですが、よく考えたらこんな酷い自己満足作品投稿したら怒られちゃうので、やっぱりおとなしくこちらでw
霊夢や魔理沙のクラスや学部について、まあつまるところ、誰と誰とが近しいコミュニティーにいるかどうかというのを是非アンケート取りたいですねー。
霊夢と魔理沙は同じサークル、プリズムリバー三姉妹は霊夢たちの1つかたぶん2つ上。
現在それしか決まっていませんw
何世代分か考えないといけないのですが、偏るのも大変だし、かと言って自分で決めると余計に偏りそうなので。
まあ、結局自分で考えないといけなさそうなのですが、参考までにぜひぜひ送っていただければ助かります……!

非常に短い作品――プロローグだけですし――の上に、東方をご存じでない方でも普通に読める作品となっております。
というわけですので、バカテスの方で検索してこちらへ来てくださっている方も是非、読んで下さると嬉しいですっ!


結構文体だけなら自信はあります。
ストーリー皆無ですけd(
名華祭原稿の息抜きにちょこっと書いただけのつもりだったのに名華祭原稿の数倍言葉回しがうまくいって困ります。
原稿のこと思い出すとなんか落ち込みますね。というか順調に追い詰められてきましたぜ……!

まあ、ともかく。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ!
「は? 自信? てめえには失望だよ」まあこんな感じでも僕が泣くだけですので全然オーケーです!
というか辛辣な意見ほど伸びるんですよねー。泣いて喜びます。いや、悪口は傷つきますけどw
拍手、コメント、どしどしどうぞー


小説はいつも通り追記から。
長文駄文失礼しましたっ。
ではではー




[【東方ss突発版プロローグ】東方音霊譚  +アンケート込み日記など]の続きを読む

先入観は人を守るが大事なものを奪っちまうってな

2011年06月22日 23:50





※注
今回はドラマの話ですが、番組名、役者名、テレビ局名などで検索に引っかかってしまった人はこのままブラウザバックすることをオススメいたします。
当ブログではこのような話題をお話しすることは非常に稀であります。
不愉快な思いをする方もいらっしゃるかと思いますので、その前に閲覧をご遠慮していただけると嬉しいです。











さて、では本文いきましょうか。







昨日のことです。
サークル活動から帰るともう夜は遅く、もろもろあって晩御飯はもう大分いい時間でした。
リビングで母親が作った晩御飯を食べていたのですが、うちの母親はあれ観てるんですね。あのママ友のやつ。ドラマ。あのおっかないやつ(ぁ
いやもうマジで好きらしいんですけど僕あーゆーの観ると過呼吸になるのでできればやめて欲しかったんですがw
まあ観てたわけなんですよ。

で、ドラマが終わり、母親は寝たんですね。
僕は晩御飯を食べていたんですが、テレビを消してなかったんですよ。
で、あとの番組はあれですよ。あれ。





グッドライフ。





それが始まりましてね? まあ晩御飯を食べ終わってなかったんでなんとなく観てたんですよ。
しかしあれ今まで観てなかったんですよ。
なんでかっていうとね、あれって韓国の方の本が原作じゃないですか。
で、まあ名前は伏せますが、某韓流ドラマってね、ほら、ね、あれでしょ?
まあ詳しくは言いませんがオチとかね、展開とかね、ほら、ね。いや、詳細は隠しますが。

うちの高校の同じクラスにね、すっごい話がうまいやつがいたんですよ。
その話のうまいのなんの、ただの雑談、普通の話、世間話からそれは話すのが上手で。
「負けたらおもしろい話をしろ」という罰ゲーム付きのトランプで惨敗しながらも全員を窒息に陥らせる実力の持ち主なんですね。
そいつの話のせいで、まあ、あれなのであんまり言わないんですが、あれな本をつかまされたりって結構したんですよ。今でも根に持ってm(
そいつですら、あれだったんですよ。いや、あれって別にあれなんですが。
まあ普通にストーリー聞いてても「ん?」ってなるんですね?


というわけで妙な先入観がついてまして。


しかもですね。
グッドライフ、なんか撮り方が微妙に変わってませんか?
今日友人にその話をしたら映画っぽい撮り方なんじゃないかと言われたんですが、ともかくちょっと画面に違和感があるんですよ。


で、そんなわけで観てなかったんですよ。グッドライフ。



それがですね、ご飯を食べ終わったのは放送開始から5分くらいで。
食べ終わってもリビングに座ってテレビを凝視し。
15分くらいから涙を流し始め。
というか止まらなくてですね。
40分ほどノンストップで泣き続けましてね。




いやー。


なんで最初っから観てなかったんですかね?w
あれはいい……。
あれはいい。
あれはいいよ!!!!!
なんかね、シーンの一つ一つがかっこいいし泣けるし、かっこいいし。
やばい、あれはやばい。ちょっとなめてましたごめんなさい。
号泣でした。マジで人前に出れないくらい泣いてました。やばいあれやばい。
というかその1話しか観てないのにそこまで泣かせるハイクオリティ。あれはやばい。




いやー、それにしてもね。





父親がいるリビングでグッドライフ観て声を上げて泣くというのはさすがに恥ずかしかったですね。





あ、父の日には焼酎用のカップをプレゼントしました。すっげえ高かったんですが。いや、学生的にね?
しかし大の大人に泣きそうな顔されるとちょっとアレですね。ダメですよねw
そこまで親不孝者だったつもりはないんですが!






さて、ドラマの話題ということでちょっとぶち込みますか?
やりますか。
ええ、ちょっと僕不満があるんですよ。



「SPEC」の承が始まることは皆さんご存知ですよね? ね?
ね?


でね、ほら、エキストラ募集という話を聞いたんですよ。
でさ、で、ね? あれってちょっと名古屋弁使ってみたりしてたじゃないですか。

当麻行きつけの餃子屋どこか知ってますよね? ね?
CBC内の餃子屋ですよ。
ということはさ、名古屋で撮影という線もあるんじゃないの?
エキストラ募集は名古屋なんじゃないの?
え、エキストラ募集って名古屋なの!?
と、わくわくドキドキしながらサイトを開いたらですね。




「木更津駅」






…………。
いや、怒ってないよ。そう怒ってない。僕はいつでもクールさ。






くっそがああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
東京の大学行っとけばよかったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
行きてええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!! 頼むから行かせてくれええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくらで東京まで行けるんですか!?!?!?!?
なんか友人が片道2000円で行けるとか行ってました!!!! それくらいなら出します!!!!!!!!
でも自分でちょいと調べたら往復で7000円くらいでした!!!!!!!! それはちょっとためらいます!!!!!!! 印刷代もあるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くっそがあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
東京の大学行っとけばああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
愛知は所詮田舎か! 田舎だから悪いのか!!!!!!!!!!!
出てえええええええええええええ!!!!!!!!! まだ申し込みすらしてないけど出てえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!! エキストラでもいい!! キャストに会えなくてもいい!!!! いいから出たいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エキストラ経験ゼロだけど!!!! それでも!!!!!!!!!!!




まあ、ドラマを楽しみにしておきましょう。マジで。楽しみです。楽しみすぎます。
始まったら荒ぶります。一週間に一回はSPECの話題です。
いいよ、SPECは。やばいよ、すごいよ。おもしろいよ。



絶対零度も始まりますね。あれもボロボロ泣いた覚えがあります。
あれもいいドラマでした……!
え? 2時間半スペシャル?
観ませんよ?
念のため録画はしておきますけど。
理由は言わなくてもわかるな。言わせないでくれよ?


チームバチスタの3期も始まりますね。
うん、ドラマ1期は素晴らしかった。ぶっちゃけあれはドラマ版より好きでした。
が、2期はいまいちでしたね……。速水はかっこよかったんですが、それだけでしたねー。
どうだろ、映画とテーマを二分割したからなんですかね? いや、映画観てないんですけど。
でもなんかかっこいいシーンとか、なんか1期みたいなわくわくして緊張して、あこがれるようなシーンがなかった気がするんですよねー。終わり方は今でも僕の中で大きな謎として傷跡を残しています。
というわけであの1期の輝かしい1クールを胸に抱いて3期に期待したいと思います。


個人的には今最も2期を望むのは(SPECを除いて)失踪人捜査課ですね。
あれは素晴らしかった。あの終わり方も好きですよ。嫌いな人いそうですが、僕はアレもすっごいありだと思ってます。
まあ、あの終わり方だからこそ、2期はないような気がしないでもないんですが、それでもあれは素晴らしいドラマでした……!
沢村一樹がエロ男爵って何? ちょっと何言ってるかわかんないですね。
僕の中では失踪人捜査課の高城です!
2期来ないかなー…………




さてさて、少し長くなってしまいましたね。
今回はこの辺にしておきましょう
ではではー

別に僕は猫派ではないのだけれど

2011年06月17日 00:52

髪を切りました。
ばっさり。
というほどではないのですが(気づいてもらえなかった)結構短くなりましたよ?
別に、猫的な意味はないのですが。

さて。
さてさてさて。
囮物語がもうそろそろで発売だからと言って、化物語ネタ(というにもおこがましいただのミスリード)を散らしまくって会話を進めると、誰もかれもが混乱してというか僕もめんどくさいですし、皆さんもめんどくさいでしょうというわけでさっさと切り上げることにしましょう。

というか風邪ひきました。ええ。
声が出ない上に咳が止まりません。痰が絡みます。おおうふ。
病院行ったんですがあまりにもしつこいです。性質が悪いぜ……!

んー、ネタの一つ一つが長続きしなくて困ります。
そろそろssも書かないといけないのですが名華祭用の原稿がなかなか進まずにどうしてもそちらに手が回りません……。待っていただいている方、申し訳ありません;;
名華祭原稿はだんだん破たんの兆しさえ見え始めまして……
話の差し替えも検討しているのですが、『東方譚』ということで是非シリーズものとしてやっていきたいなぁ、と思う身としてはそれも嫌だなぁ、ということで。
困ったものです。
いやホントに。
まどマギssはどなたか絵の都合がつけば、と思います。
もう絵なしでいいかなぁ? 最終回記念とかどこに消えたんですか。
バカテスssはいつも通り美波ssの予定です。一応お話は告白後日、相合傘前日というところのお話を予定していますが、何かリクエストがあれば(いつになるかわかりませんけれども)受け付けてもいいかなぁ、と思います。
んー、でもこういうところで受け付けちゃうとキリ番とか何かの埋め合わせとかでのリクエストが霞みますよね;;
どうしましょうね



さて、今回はコメントのお返事をさせていただきます。
いつも通り追記からどうぞ。

長文駄文失礼しましたっ
ではではー




[別に僕は猫派ではないのだけれど]の続きを読む

つまるところ、何が言いたいかっていうとそれが言いたいだけなんだけれど

2011年06月09日 01:21

どうも星崎です。なかなか更新できなくてすみません……!
しかしこうやって書いている間にも時刻はすでに午前1時。
こうやって夜更かししていると明日の授業で居眠りしてテストがやばいです。中間やべえ……
そして最もやらなければならないことをしていません。恩を返さなくてはならないのですが……


さて、実はこれとは違う記事を書いていたのですが、その記事を見送り急遽この記事を書いている現状です。
理由は簡単、そこに載せようとしたssを創想話に投稿しようか迷っているからであります。
ワード2ページ分、しかもストーリー性皆無というアホみたいな作品なのですが、というか別の長編のプロローグなのですが、ブログの方でアンケートとるよりもそちらの方がレスポンスがいいかな、と思いまして……。
しかしストーリー性皆無というのがネックでして。そんなの投稿したら怒られるんじゃないかと。
どうすればいいかなー、と迷っているうちに更新間隔があいてしまうのでとりあえずつなぎで。
というわけで次の記事は少々文面が矛盾しているかもしれませんがご了承くださいませ。


えー、お知らせだけではさびしいですね。
それでは二つほど話のタネを。
と思ったのですがそれやると日記の更新のネタがまたなくなるので一つにします(ぇ
いや、書いてみたら尺がそれなりにあったので……;;


一つ目。
先日駅で中学の頃のクラスメイトを見かけました。
見かけたと言っていいのかもわからないほど一瞬チラっと見かけただけなので本人ではないのかもしれませんが。
女の子です。これはあの人だろう、と思ったのですが。
恰好がすっごく変わってまして。
なんか妙に目立つ服を着て、何より髪が明るい茶色になってまして。髪型もそれっぽいセミロングに。さすがに盛ってはいませんでしたけど。




うーん、これからちょっと女性に怒られそうなこと言いますが。



なんというかちょっとショックでしたねー。
別に仲良かった子ではなかったのですが、可愛くて癒されるような子だったんですけども。
なんか俗っぽくなったというか。
「俗っぽい」というのはまさにこういうことを言うんだ、という本当にそんな感じでした。
いや、これ女性だけじゃなくて男性にも普通に軽蔑されそうなこと言ってますねw

まあ若造の一意見として気楽に聞き流していただければいいのですが。

ちなみにこれをぽろっと別の子にメールで話したところ。
「髪の毛少し茶色なだけで同じ服なのにおしゃれに見えるよ」とのことでした。
「まあ確かに染めすぎると」とも言ってましたけれど。

やっぱり女性と男性では価値観が違うんですかねー。

ちなみにその子も染める気らしいです。止めたかったけど止めれませんでした。変態扱いされるでしょうからね!
というか何様だと。

僕は断然黒髪派なのですが、ここの男性陣はどうでしょう?
まあ自分は染めようか検討しているのに女性に染めるなというのは馬鹿らしい物言いですけれど。
ただ純粋に黒髪の方が可愛いと思うんですけどね。女性から見るとそうではないのでしょうか。


ちなみにその子、高校のときは中学のときと変わらなかったので、きっと大学デビューか、すすめられたかどっちかなんでしょうね。

うーん、人ってのは変わるものですね。
まあそんな話ではないのですが。強いて言えば男性と女性の価値観の違いの話?
それらのテーマでお話考えれそうですねw
僕は「若者」「老人」とか「男性」「女性」というステレオタイプな分け方はあまり好きではないですが。

でもやっぱり思ってしまうんですよ。
残念だな、と。

思春期の頃の、儚い憧れとは言ってもね。


それでは今回はこの辺で!
ではではー


最新記事


