
--年--月--日 --:--


リア充でもないのに爆発するなんて

2011年05月31日 00:43

どうも、テストで爆砕しました星崎です。



……あれえ……。
いや、自慢ではありませんけど高校ではそこそこできてた方だと思ってたんですが……。
っていうかこのセリフ高校時代にも似たようなの聞きましたね。
中学ではそこそこできてた方だったんだよ。
とか。
…………………やはり授業で寝るのが問題か……
いや、でも連日寝るのが3時なんですよね;;
眠くならないこれいかに。

というわけで絶賛冷や汗中です。
今もレポートが終わらず予習が終わらず課題がわからずくたばってます。たすけてえーりん。月の頭脳で僕を助けて。
皆は夜早く寝て授業はちゃんと起きてようね!


さて、近況といきますか。
バカテスの二次創作で本出してる方ってあんまりいらっしゃらないんでしょうかねー。
pixivなどで見かけはしたものの、ブログをお持ちでなかったり、ブログへ行ってもバカテスのことなんかほとんど書いていなかったり……。ううん、探し方が悪いんでしょうか。
よくわかりませんが。
まあ、見つかったからと言ってどうということでもないですしねー、現状。
報告、ということで。


次に。
皆様父の日のプレゼントは選びました?
ネットで探してるんですが、うん、なんか品物決めても注文に行くのがめんどくさくてどうも進みませんw
ずるずる伸ばして締切すぎちゃったら大変なので早めに決めないといけないですけどね。
僕はお酒用のコップというかカップというかに決めたのですが、皆様はどのようなものを選ばれたでしょうか?
是非、来年の参考にさせていただきたく!


次。
最近楽器を始めました。うまくできなくてストレスで爆発しそうです。
というか発表会とかね、意味わかんないですね。案の定爆発しました。
…………これどれだけ続くんだろうか……。
詳しくは言いませんが弦楽器の方を始めました。皆様コツとかあればぜひよろしくお願いします……!



次。
東方名華祭用の原稿の進行度が尋常じゃなくやばいです。
これ全然進んでないぜ……!
まだ25ページて!
しかももう一つお話考えないといけないなんて!
信じられるか、想像では全216ページの予定なんだぜ。
間に合うわけないじゃないか……!!
あと、とある方にダメ元でぼそっ、と「ゲスト絵とか……」って言ったらなんかオッケーもらっちゃってディスプレイ叩き割りそうなくらい狂喜乱舞したのは記憶に新しいのですが。
ゲスト絵が存在するとなると、もっと早く進めないとお願いできないじゃないか……!
どうしようどうしよう。どれだけ前が限度なのでしょうかどうしよう。
あ、あと他にもゲスト絵描いてくれる方とかいらっしゃったら是非ご連絡を!(ぇ
というかタイトルに霊夢の名を入れているのに霊夢の主役の話を思いついていないぜ……。
いや、ちょっと謎設定なのは思いついてるのですが。ってか僕そんな話書いてる暇ないのですが。
でもちょっと書きたいですね、これ。
というか今度載せますねー。アンケート取りたいと思ってるので。
コメントが集まればだけどね!



さてさて、長くなってしまいましたね。
今回はこの辺で。
ではではー


きずものがたり

2011年05月24日 01:17

どうも、深夜に友人とスカイプしてて心の傷をぐっさりやられ、さらに現在の境遇の差をまざまざと見せつけられ嫉妬してぱるぱるしつつもどうすることもできない自分の無力感に苛まれストレスが半端ない感じになりかけてます星崎です。

なんて見づらい文章なんでしょうね。
でもそれくらい今ちょっと混乱してますいろんな意味で。
最大級のミス犯したせいでちょっとやばいことになってます。
突然失踪したら、そういうことがあったということにしておいてください。
あらかじめ、それだけは言っておきます。



さてさて。
前回チラっと言いましたかね。訪問者数の話です。
皆さんご存知の通り、訪問者の数はブログの右の方にあるカウンターに表示されるのですが、その数字とこちらのブログ管理者のアクセス解析での人数との食い違いがあるんですよね。
ちなみに昨日の訪問者数はこちらだと28になってます。もちろんトータルではなくユニークの方ですが。

んー、どういうことなんでしょうねー。
ヘルプを見たところ、数え方が異なるから数に誤差が出てしまうもの、ということなのですがそれにしたって誤差が大きすぎる気がするんですがw
まあ、それでいてカウンターとこちらの数が同じ日もあるので不思議なのですが。
いったい何事ですかこれは。


ところで、前のことと先のことでもお話ししましょう。
とりあえず前のこと。
バカテス、美波ssの方ご好評いただきありがとうございます!
拍手31ってなんだ……新境地ですよこれ。
というかここに来て下さった方がどんな検索で来たかというのもわかるのですが、それのほとんどがバカテス関連なんですよね。

うーん、同人誌を出すとしたら東方ものということになっているのでこれは何気にマズイ気がしないでもないですw
いや、もちろんバカテス関連で来てくださってる方も等しく嬉しいですよ!
でもほら、イベントでただ突っ立ってるのは悲しいし……!
んー、東方系サーチにもそろそろ登録しないとダメですねー。まあなんで今まで登録してなかったんだという話なんですが。

バカテスも絵師さんが見つかれば本が出せないこともないのですが、バカテスオンリーがやってるって話聞かないのでうーんという感じ。出すならオンリーですから。
というか絵師さんに依頼するだけのお金もない! というか東方関連だけでバカテス関連の絵師さんには全く知り合いがいない!
まあ僕の相方が描いてくれれば一番手っ取り早いんですけどね。
どうも一線引いて決めてるらしく東方以外は今のところ描かないとのこと。まあ僕もそれに納得しているので全然それについては問題はないのですが。

というわけで……ん、どういうわけだ?(ぁ
まあともかく東方関連もこれから加速させていきたいですが、確かバカテスがまたアニメやるんでしたっけ?
……前回は全然バカテスssない状態でも一日100人とか来てましたからね……本当にアニメ効果というのはすごいですが、ますますジャンルに差が生まれちゃいますねw
んーーー! どうしよう!
絶賛考え中ですね!

あれだ、東方本出たら買ってください!
というかバカテスと東方両方知ってる方というのはここにいらっしゃるのだろうか……?



さて、では先の話。
まどマギssですが絵の話がお流れになりましたw
まあ知らないキャラで描くのはやはり無理だったとのことw
というか忙しいんだったら無理するなよと思うのですがw
しかしこの前もらったあのラフだけでも十分だぜ僕は。
というわけで最終回記念だったアレですが、どうも出すタイミングを逸してしまった感があるのでどうしようといったところ。
まあ絵はなくてもいいんですが……いいんですが……あるなら欲しいなあ、と……!
というか先輩があの紙を持ってたら手だけでも自分で描いたのに!w
せっかくいい絵だったのに!w
もったいないぜ。
絵師さんがいらっしゃったらご連絡くださいー!(ぁ
なんかこう描いてほしいポーズが……!



さてさて、長くなってしまいましたね。
ss関係以外でネタがあったのですが、それはまた次回ということにさせていただきますねー。
それでは今回はこの辺で!
ではではー!

失礼、噛みました

2011年05月19日 02:47

かみまみた。
わざとじゃないっ!?

ホントにわざとじゃないのですが。

最近生放送に凸って2時3時まで起きてて朝起きれません。
最低ですね、星崎です。


いやあ……スカイプでの会話が楽しくてですね。
もう2日連続で……。


ああ、そういえばマイク買ったので、ぜひ今度リベンジしたいですねー。
ちょっと音量は小さくなっちゃいましたかね;;
ちょっと高いのを(といっても生主さんたちより全然安いですが)買ったんですけどねー。


さて。
そう言うまでもなく最近夜寝れないんですよねー。むむむ。

どうでもいいですが宿題が難しすぎです。むむむ。

あ、iPad買いました!
今アプリ探しているのですが、本棚的なアプリと、PDFを読むアプリ、それとテキストを打ちこんだり編集したりするのに便利なソフトを探していますー。
本棚はですね、PDFが入れやすくて(自前の書類を並べたい)ついでに表紙が見えたり見た目がかっこよかったりするといいんですけどねー。
PDFはまあ本棚があれば別にいらないんですがね。編集とかは今のところ考えてないですが……でもあれば便利っていえば便利ですね。
あとテキスト打つのは、ポメラ買うのか迷ってたんですが、どうやらiPadで代用できそうなものなので、それなりのアプリがあればもっと活用できるかなぁ、と思いまして。
ああ、あと動画編集とか、いろいろ絵とか文字をレイアウトできるアプリとかあれば。
名華祭用の本を考えるようになったときとかにですね、相方と表紙の相談とかそんな感じでできればいいかなーと思いまして。

さてさて、名華祭用の原稿ですが、んーこれは行き詰ってるのか進んでるのかちょっとよくわかんなくなってきちゃいましたw
どうも言い回しがしっくりこないんですよねー。ちょっと崩してみてもいいのかなと考えてみたり。



んー、僕なんかほかに言いたいことがあったような気がしないでもないなw
まあともかく! iPadのアプリとか是非情報受け付けてますよ!



見えない妖怪の話

宣伝2回目ですねw
さてさて。
もっと上を目指したい以上、甘えてばっかりではいられません。
是非厳しい意見、辛口コメントなどなど。
作品がもっとよくなるようなアドバイスを是非いただければ……!
あ、率直な感想でも全然オッケーですよ!
まあこんなこと書いて点もらったりするのもあれかなーと思わないでもないので、こちらのコメントや拍手にでも書いていただければ伝わりますのでー。


ちなみに。
とりあえずネタバレを避けつつ言うならば。
あと2つはエピソードが足りなかったかな、と思いました。
レビューや感想などを見させていただいた後に、もう一度自分の作品を見直してみてそう思えることができた、というべきなんでしょうね。
このテーマではもう一度やりたいと思っています。
その時はもう少し構成を変えてみて、主人公をもうちょっと浮き彫りにしていってみようかな、と。

うん、そんな感じです。

眠い!

さて、それでは今回はこの辺で。
ではではー

おまえはくびだ

2011年05月14日 03:53

生放送に凸って音で不具合が出て、凸者もう一方、主様、二人まとめて事故らせてしまいました。




これダメだろ……
ダメすぎるだろう……



①スカイプつなげたのに、ニコニコの方の音量を消していなかった。

はい、信じられませんねマジで。

②マイクの音量がフェードアウトする。

来場者の方にいろいろアドバイスをいただいたものの、どうにも直らず……
結局最後の最後まで自分のフォローに回らせてしまい……


結局理由はまだよくわかっていないのですが……
自動調節を放送中に教えていただいてそれを切ったのですがどうも直らず。
マイクの音量が小さいのは関係ある……んですかね?;;
どうなんだろう、マイクがダメなのかな……。
ヘッドセットを使っていた方で同じ症状が出たという方をブログで見つけたのですが、これはどうだろう、同じか違うか……。
ううん……とりあえず電気屋でマイクを探してきます。

最後まで放送事故の原因となっていた僕に、暖かな言葉をかけてくださった主様、凸者の方、来場者の方々には本当に申し訳ないとともにありがたかったです。
しかし、本当に申し訳ありませんでした。
たぶんこのブログを目にすることはないとは思うのですが(星崎で検索しても出てきませんから)、もし見ている方がいらっしゃったならば、心からお詫びしたいと思います。
そして、繰り返しになりますが、ありがとうございました。

機械やパソコンに詳しい方。
ブログに来てくださっている方の中にそのような方がいらっしゃいましたら。
どうかご教授願えると助かります。
よろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で。
ではでは

うーん、どうなんだろう

2011年05月09日 23:57

大学で鬱病チェックシートとか配られて、ちょっと鬱病なんてそんなごろごろいないだろ新大学生に、とか思ってチェックやってみたら半分くらい(これ多い方なのかな?)項目当てはまっちゃってうむむ、って感じです星崎です。
というか講義受けたんですが、どうも鬱病って一口で言ってもいろいろあるらしいですね。重度なものもありますけど、というか世に知られてるのはそっちなんでしょうけど、軽いものもあるそうで。
普通にやる気がでないとかそんなんですかね? 一番顕著なのは睡眠障害らしいですけど。
僕は睡眠障害は特にないんですけどねー。寝れないとか異常に早く目が覚めるとか。
ただやる気がどうも出なくてですねー。メールとか来てもううーん、とかなんとか。返さないといけないとか登録しないといけないとかでもどうも手が進まなかったり。
パソコンやら小説やら勉強やらいくらでも作業があるんですけど、どうも進まないんですよねー。
んー、まあやる気の問題と言われればそれまでなんですがw
あと先日、てんで眠くなかったのに急に意識飛んだときはさすがにびびりましたけどw
ぶっちゃけ、ホントにやる気と睡眠不足、疲れなんでしょうけどね
それとも軽度のものにかかってるなら薬とかもらったらよくなるんですかね? よくわかりませんけど。






さて! そんなわけのわからん暗い話は置いておいて!
というか言葉に出すとその通りになっちゃいそうでお兄ちゃん怖いぜ。
先日の美波ssご好評いただけているようで嬉しいです!
一日に拍手13も来たことないから面喰ったよw
合計20ですか……おおう。大変だー。どうするこれもうやめれないじゃないかw
まあ、いつになるかはわかりませんが(ホントにわかんないですね;;)続編も予定はしていますのでその時はなにとぞよろしくお願いしますー!


で、バカテスの話のあとに申し訳ないですが、東方関連。
えーっと、僕イベントはあまり出たことがないのですが、その数少ない中の一つが東方名華祭でございます。
2で存在を知り、初めて行ったのですが、いやあ……楽しかったですw
カラオケ置いてあるのいいよね! 歌っちゃいましたよ!
なのですが、3と4は受験や大学の準備の関係で行くことができず……ちょっと心残りだったのですが。
東方名華祭5の!
開催が!
決まったということで!
えー、恥ずかしながら僕こと星崎遙一。
このイベントに参加したりしちゃおっかなー、なんて思ったりしています!
まあ、まだ印刷代をちょびっと調べて、いろいろ違ったりして、えこれ何が違うってかどこがいいの? っていう感じなので全然先は見えてないのですがw
作品も今頑張ってぼちぼち考えたりはしているのですがどうなるか……
一応相方と話をしたりもしているのでその際にはぜひ!
よろしくお願いします!!
まあ抽選漏れする可能性も大きいし、そもそも仕上がるかどうかわからないのだけれどね!


とそんな感じです。
それでは今回はこの辺で。
ではではー!

【バカテスss】unter einem Schirm gehen -相合傘で行く-

2011年05月05日 02:49

おばんでーす。星崎です。
生放送に入り浸り「パーソナルカラーは赤と黄色です」とかわけのわからないこと言ったり某人紹介の漫画を読んだりしていたらもうこんな時間です。なんてこった。
明日は月たちと一緒にカラオケに行く予定なんですけどねー;;
ついでに、そろそろこの色からも卒業しなければならないのですが。なんてね。



さてさて、バカテス美波ss、大変お待たせしていました!
いやあ、本当にお待たせしてましたw
なんとか書き上げました。まあプロット自体はできあがっていたので、今日一日部屋にこもってカタカタやってましたー

さて、今回はリクエストをいただいていました。『付き合い始めてからの学校での美波と明久』ということで、前回の続編のような位置づけで書かせていただきました。
まあ、前回のを読んでいない方も、まあ大した話ではございませんのでw
ちょくちょく前回の話が入ってきますけれども、普通に読んでいただけるとは思います。

さてさて、前回のお話、ウチのブログでは一番人気になってしまっているのですが……それの続編と言ってしまうとなんかちょっとハードルあがりそうで怖いですねw
でもまあ、いくらか昔に書いたやつなので、文章力的には高くなっている、と、思い……たい(ぁ
一応いろんな話を考えてはいたんですがねー……受験で全部忘れましたorz



あ、そういえば。
声優さんのネットラジオか何かですっごくおすすめがあれば教えてください!!
あのね、ほら。せっかく受験を終えたんだからかわいらしい声で「おめでとう」とか「お疲れ様」とか言われたいじゃん!!
もう5月なんだから急がないと!!!
だから是非教えてくださいませ!!!!!



えーっと。うん。
ssの話に戻りましょうかw
今回のssは学校での、ということになっていましたが……どうだろうこれはちょっと逃げてしまった気がするねw
なんというかねー、どうも明久と美波まわりの人間関係ひも解いていくのはそれはもうそれで一つのシリーズいけちゃいそうなので(書けるかどうかはわかりませんけど!)そこがどうしても後回しになっちゃいまして;;
んー、かと言ってそこまでの大作(になるかはわかりませんけど!)を書き上げるまで学校話がなしというのもアレな話ですし、ついでに言えば、実は学校話で一つ考えてはいるんですよねー。
それは順番が非常に微妙で……いつ入れるかが迷っちゃうんですよ。まあネタだけ考えてプロット立ててないせいなんですけどね!


さてさて、タイトルですが、ドイツ語で『相合傘で行く』という意味です。
大学の第二言語でドイツ語を取ることにして、ドイツ語辞典を買ったのでタイトルを考えるのが楽になって非常にうれしいですw
ネットの翻訳とかだと、めちゃくちゃな訳されたりしますからねw
辞書の例文そのままだったらOKなはず!
本当の僕のドイツ語力では自己紹介と数字を少ししか言えませんから!
文法もちょっとしか習ってない!
英語と違って動詞の活用が『一人称』『二人称』『三人称』だけじゃなくて、彼とか彼女とか彼らとか私たちでもそれぞれ動詞が変化したりするんですよ。
で、チラっと調べてみると冠詞ももしや変化する(確実でない情報なのでご注意を!)のかな? という感じだったので一つ一つ調べてたら疲れてしまうw
その点辞書の例文だったら当然人称代名詞にちゃんと合わせてるよね……? という判断なのです!
ドイツ語に明るい人で「おいこれ違うZE☆」ってのがあったらご指摘よろしくお願いしますー!
ちなみに『相合傘』という単語は出てきませんでした。ドイツにはない概念なんでしょうかね。そういうのがわかるのはおもしろいなと思いました。
どうなんでしょうねー。ドイツの文化に詳しい方はいらっしゃいますかー?
まあおそらく、二人で傘の下を行く、ってそんな意味になってるんですかねー。一つ一つざっと単語を調べてみた結果そんな感じでした。
しかしこれ人称本当にあっているだろうな……? 男と女の二人だぞ、大丈夫か……?
ドイツ語にそこまで区切りがあるかどうかは知りませんけどもねw



まあ、こんなにだらだら長くしゃべっても仕方ないですねw
ここまでの文章で大事だったのは


①「僕の受験の疲れを癒す素敵ボイスのラジオを紹介してください!」
②「ドイツの言葉、文化に明るい人は是非教えてくれると、勉強にもなり楽しいので是非ご教授ください!」




たったこの二つですね(キリッ


というわけでいつも通り小説は続きを読むからお願いします。
ご意見ご感想などなど、拍手やコメントからお気軽にくださいませ!
拍手コメでもコメントでもどちらでもオッケーですよー
お言葉いただけると非常に嬉しいです!
ああ、返信の方はまた後日行いますねっ
それでは今回はこの辺で
長文駄文失礼しましたっ
ではではー




[【バカテスss】unter einem Schirm gehen -相合傘で行く-]の続きを読む

GW的な日常

2011年05月04日 02:30

別に何をするわけでもなく家にいます。おかしいなんかおかしい。しょっぱなから灰色の大学生活すぎる。
いやあ、飲み会誘われたんですがお金なくてパス。てかなんでみんなそんな飲み会できるんですか一回3000円ですよわけがわからん。
そんなにお金があるならぜひ僕にください。
まあ5日に相方とその仲間たちと一緒に遊ぶってかまあ集まろうぜってなってるんですが。
中学のころの友達とカラオケでも約束入れとけばよかったなー。もう遅いか……いや、明日連絡してみようか……。
まあ、そんな感じの休みを過ごしています。あと幻想麻雀で生放送に凸って勝負したりしてたら楽しくて楽しくてしょうがなくて、気づいたらとある生主のファンになっていて、さらに気づいたら毎日入り浸って名前覚えられたりしてましたマジうれしい。
多くて4連戦くらいする。だいたい2連くらいだけど。
そしてその方の放送が終われば別の生主さんのところへ行き……
うん、およそ大学1年生GWにすることではない気がするZE☆


そんな毎日を送りながら今日はまどマギ最終回記念ssを書いておりました(遅
いやあギャグはあんまり書かないので3,4時間くらい粘って書いてたら脳みそから変な汁が出てきました。イメージですけど。

ああ、そういえば。
まほろ駅前多田便利軒観に行きました。瑛太主演!
うん、まあ全体的にローテンションな印象。でもギャグがところどころにちりばめられ、それが一発ギャグ的な、というか子供っぽい笑いではなく、大人っぽい笑い、そうドラマでいえばラブシャッフルのような笑いでとても気に入りました。
キャラもテーマもよかったですからねー。男のロマンですよね、便利屋って。
かくゆう僕も高校でそんなものをひっそりと運営したりしてました。なんもなかったですけどw
普通の人が見ないような場所で宣伝してたからですかねー。僕みたいなアホくらいしか見ないとこです。
コメントが何回かついて、それに返信して終わりくらいのさびれたものでした。もっと大々的にしようと思いつつもできなかったのは、高校生活での心残りでありますね。心残りがないようにと言わないようにしていたんですが、やっぱり思い出してみれば心残りです。
……今度学校に忍び込みましょうかね(ボソッ

そのせいか便利屋というだけでおもしろさが数割増しになった気がしますw
キャラもよかったですしねー。いやあ、あんな笑い方してたら友達いなくなりそうですが、あの相方よかったです仰天w
キャラ映画でもありましたかね。ストーリー押しというよりキャラ押し。だから目立った出来事とか迫力のあるシーンとかはないのだけれど、そんな雰囲気がたまらないという人は楽しめる映画だと思います。
まあどうだろう。DVDで借りたりとかでも全然いいと思いますよ。でも静かな場所で観たいですね。もしくは友人とでも一緒に。夜がいいよ夜。映画と言えば暗くないとね。
まあそんなこともあってか、楽しく観れましたねー。
パンフレットも買ったのですが、パンフというよりは本のような感じで、読み応えありそうな感じでよかったです。実はまだ読んでないのですが、嬉しい限りです。明日の夜にでもゆっくり読みましょうかねー。




まどマギssはそうですねー。友人にラストの締めの絵を頼んでいるのですが、完成するか微妙なのでんーどうしようかなーと。
絵描きでもないのに絵がうまい知り合いということで無理やり頼んでしまったのでw
できるかわからないということで、さあどうしようかなーと。途中まで見て超かわいかったので是非完成がみたいところですが、細部が難しいとのこと。むむむ。
お客様の中に絵が描ける方はいらっしゃいませんかー?
というわけでいつアップするかはわかりませんが、近いうちにというのは確実。というかもう文は出来てますしw
でも締めの絵はぜひ欲しいんですよねー。ただ無理頼むわけにはいかないので。
むしろちょっと言ってみたらすぐさま途中の絵が送られてきたことに感動して惚れました。女性だったら惚れてました。
それがまどマギ観たことないというのがまた恐ろしい話です。なぜ描けるのかと。自分で調べてました。惚れる。どうですか女性の方。僕の次くらいn(黙
忙しい方なのに申し訳ないです。暇になったらまどマギも是非観てみてみるといいよ! 



そして最後に!
創想話の方に『見えない妖怪の話』公開いたしましたーー!!!!!
70kbと少しボリュームが多く、気軽に読める作品ではない量にはなってしまいましたが、読み応えがあると思っていただければ……!
全力出し切りました! というかこれ書きあがったあとしばらく何も書く気が起きませんでした!(ぁ
ぜひぜひ皆様読んでくだされば幸いです!
『見えない妖怪の話』



ちなみに。
先に言っておくけど。
この宣伝最低でもあと3回は入れるからな……!
いやマジでホントそれくらい頑張ったの。ね、わかってください。
東方知らない人もね、タグのワードに加えて「幻想郷」についての予備知識がそれぞれあればそれだけで読むことができる作品にしています!
まあ5つくらいのワードをどこかのまとめとかで読めばわかるはずです!
宣伝乙wwとか言わないで!
是非是非よろしくお願いします!!



さてさて。今回はこの辺で。
長文駄文失礼しましたっ
ではではー


最新記事


