スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女(♂)秀吉のある日の苦悩 第9話

2010年04月28日 23:26

どうも。挨拶が定まりません、星崎です。

で、最終回予告していた「美少女秀吉」でしたが。













最終回になりませんでした♪







いやあ、最終回の予定だったのですが、あまりにも長くなりすぎてしまったので二つに分割することにしました;;


予告通り一週間以内にうpしたから許してくれると嬉しい……なぁ………?


というかね、ホント伏線回収しきれない……というかもう第1話とか公開停止にしたいんd――――――




で、ここからは本文に関係ないのですが。


相互リンク貼っていただいた人がいらっしゃるのでここで紹介したいと思いますっ


スパイス検索(陸山さん)

ENJOY MIX(伽藍快さん)


そのほかにも、リンク承諾してくださったねこぐん。(RikaONさん)

真っ先にコメントくださったapricot perfume ~ひないち~(日向いちさん)(嬉しかったよ!)

寛容な心で、また見にに来てくださると言ってくださった~eterna~(りいちゅさん)(ありがとうございます!また今度東方もうp予定です!)



これからも、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m



それでは、いつも通り小説は続きから。
ご意見ご感想募集中。コメント拍手からお気軽にどうぞ!
楽しんでいただければ幸いです^^
ではでは~




[美少女(♂)秀吉のある日の苦悩 第9話]の続きを読む
スポンサーサイト

タイトルはたった4つのシンプルな答え。コメ返と連絡とお知らせと東方超短編。

2010年04月22日 22:17

どうもこんにちは、うまい挨拶が思い浮かびません星崎です。
こんにちは、ってとっても楽な言葉ですね(違

さて、いつもは小説の本文にコメント返しやら連絡やらするのですが、ちょっと今回量が多いので普通の日記ということにします。

まずはコメント返しからいきましょうか。



>オキシドール(カレー味 さん
Re: 美少女(♂)秀吉のある日の苦悩 第8話
>楽しかったwwww
>次回作楽しみにしてますwww

あざっす!やっぱね、シンプルなコメントでもついてるのとついてないのは違いますよ、うれしさが。
ちなみに次が最終回の予定です。伏線回収しきれねええええええ!!



>いち さん

>こんちはっ!
>わざわざコメントをしていただいてありがとうございます!誘われたのでホイホイとry




度肝を抜かれました(ぁ



あ、もちろん、決して悪い意味ではないのですが。

何がびっくりしたって?それはね――――――





早さですよw


このコメントをよくご覧ください。
「誘われて」とか「ほいほいと」というコメントからわかるとおり、いちさんから見て僕ははじめましてなわけですよ。
つまり僕がコメントして初めてここの存在を知った、と。


ではここで、僕がこのコメントを見つけた瞬間のお話をいたしましょう。


星崎「リンク貼って……うまくできねええええええええええ!!」
(数十分後)
星崎「ようやくリンク貼り終わった………。んで、連絡して、っと………」
星崎「よし、連絡完了。……っと、ちょっと誤字やら変な文章のところが……編集しないと―――ってもうコメントついてる!」
カチカチ。





いちさん






いや、確かに。結構人数が多かったのでタイムラグは確かにありました。うん。確かに。
でも、今まで知り合った方々の中で最速ではないでしょうかw
というかちゃんと推敲してから文章うpしたほうがいいね。うん。


というかネタにしてすみませんでしたっ!!(土下座

では続きを

>リンクはどうぞどうぞです ぼくのとこにリンクを作る予定は無いので片道になっちゃいますけど;;;

ああ、それは全然構わないですよ~。
むしろここにいらっしゃってる時点で超感激です!


>モノ書きさんロックオン!挿絵などありましたらぜひ(死
>スイマセン修行してきます

>ではでは~


おお!?エイプリルフールの嘘が現実味を帯びてきているぞ!?w
これは楽しみですね………。
もう逆ですよ!絵描きさんロックオンだね!挿し文などありましたらぜh―――ってない!ないよ!もう状況が想像すらできない!
まあ、本出したいなぁ、とは思ってるんですが、今年中はちょっと無理なんですよね><
というか汚い話で申し訳ないんですけど、本出して売ろうとしたらいくらかかるんでしょう?

これからも是非よろしくお願いしますm(_ _)m


>伽藍快 さん
> こんにちは、ENJOY MIXの伽藍快です。
> こちらからもリンク貼りましたのでご確認お願いします。
> 同人デビュー頑張ってください^^


こんにちは!突然の挨拶だったのに、ご丁寧な返信ありがとうございます。
確認しました!感激!超感激!impressed!

おお……応援されました。もう嘘とはいえn―――いやいや、頑張ります!b
これからもよろしくお願いしますっ



もうお一人コメント下さった方いらっしゃるので紹介をば。
とりあえずこちら側の方だけの返信ということにしますが。



>りいちゅ さん
とにかくごめんなさいとしか言えないです………。もうホント心広い方でよかった………その寛大さに惚れた………!


>そしてそしてブログの方拝見しました~早速射命丸と天子のお話を拝読しましたが
>可愛らしい天子に即惚れました・・なんだあの可愛いの・・プルプル
>文才がありすぎて驚きましたうらやましいいいいい分けて頂きたいものです
>これからもたびたび通わせていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いしますv
>拍手でわざわざコメントありがとうございました!失礼いたします!(*´ω`*)

おお、ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです(≧▽≦)
天子はね、傲慢で強いタイプとかもあるけどね。あ、もちろん暗くない話での話なんですが。
誰よりも高く強い天子よりも、誰よりも弱い天子の方が、愛着がわく……というと傲慢な感じがしますね;;
なんていうんだろう、一人で強く生きようとしていた人が、周りに支えられて、頼って、頑張って。
そうやって強く『なる』姿を見るのが好きだからですかね。
…………時間が経ったらこの文章消してどっかのSSに流用しよう(ぁ

いや、僕はまだまだです><
コミュニティとかに入っててもね、僕以上にうまい人ばかり……というか僕が一番へたくそなのですがw
絶賛修行中なのです

お~~!読者が増えた!ありがたい!嬉しい!ジョイフル!
これからもよろしくおねがいしまっす!




さて、これでコメ返信はおわr―――じゃねえええええ!!
また忘れるところだった!拍手とコメントは別!


二つありますが両方とも同じ方なのでまとめていきますね。


>だにょくす さん

>面白く読ませていただきました。ですが、Fクラスは確か50人だった気がするのですが…

前回のやつですね。
もうホント申し訳ないです;; もうタイプミスとか関係ないですもんね、これ。
以後気をつけますっ!>< 
ご指摘ありがとうございました!


>アリです。かわゆいです。

エイプリルフールの学園長幼女化のやつですね。
いやあ、てめえこの野郎何やってんだ、とか言われなくてほっとしてますw
と、いうわけでまた隙さえあればやろうと思うよ!(ぁ
割と書きやすいし、書いてて楽しくもあるんだよねw
シリーズ化でき……る、か…………………?



さて、これでコメントの返信は終了です!



次!超すぐに済む連絡!
皆さんのおかげで当ブログも今現在8600ちょいアクセスカウンターが回っております。
で、今までのペース見てると、もうそろそろ(の程度は人それぞれですが)夢の5ケタに届くのではないかと!
うん、キリ番報告とか、リクエストとかあるけど、今だかつて成功したことがないので……あ、随時受け付けですよ?
まあ………文章力的な問題でリクエストにこたえられるかはともかくとして;;
1000ごとにしよう!
踏んだ人はご遠慮なくどうぞ!

で、10000HITいったら、っていうのを考えながら書いたのがあるんで、その時はよろしくね!(何
早くアップしたいなぁ………。


連絡終了!すぐ済んだね



で、次なのですが。



これからのことについてお話しようと思います。


実はですね。




諸事情につき今年1年更新が激減する予定です。







今現在書いているのは、『美少女秀吉』と『オッサン二人の奮闘記』
あと、書きかけですが東方の短編を一本。
そして5ケタ大台突破用のSSを一本。
さらに実は東方の超長編を徒然と書いているのですが、それは公開しないかなぁ。
結構自分で気に入ったので、もっと上手くなって、もっと完成度が高くなってから公開したいなぁ。
っていうか本当は本にしたいんだけど、オリキャラ系だから………;;
ダメだよなぁ……といったところ。

最後の東方長編以外はたぶんアップできると思います。
しかし、それからのことは全く予想がつきません。
というかむしろ今ですでにまずい感じですorz


というわけで、これからますます細々とする予定なのですが、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)



最後に予告といきましょう。
美少女秀吉の最終回。もう7割方書きあがっております。
近いうちに公開できると思います。
目標では一週間以内!
お楽しみに!




さて、普通の日記だけ、というのもアレですが今回はここで失礼します。
ではでは~

天狗と天子の天つ空

2010年04月15日 23:10

さて、先日とあるイベントに行ってきたのでその記念(?)に東方のSSを書いてみました。
歴代最長かなぁ?最近東方にはまってるので、これからも書いていこうと!そんなジャンルです。

というわけでそのイベントでお会いした……というかお世話になった……じゃないか。なんていうんだろう。う~ん……スケブ描いていただいたサークルさん、かなぁ。
うん、まあともかくサークルさんをリンクに加えました。
とりあえず、リンクフリーと書かれていたりいなかったりするんですよね;;
事後確認。………最悪じゃないかorz
あれです。許可とれなかったら、もしくは「リンクはちょっと……」って言われたら即外すんでお願いしますm(_ _)m


さて今回のSSの内容は題名でわかっていただけるかなぁ、と。
東方Projectの比那名居天子と射命丸文の二人が主人公です。
この二人の組み合わせは珍しいかもですね~。
自分は見たことがない(ぁ

個人的に射命丸が一番好きなキャラなので、このキャラを是非主人公に!って思ってたんですよ。
で、天子に関しては、人によっていろんなキャラの受け取り方すると思うんですね。二次創作とか見てると全然キャラ正反対だったりするし。
そんないろいろあるキャラの受け取り方の中で、僕は天子はこんなキャラだと思うんです。
僕は幸せ至高主義なので、暗い話にならないようにならないように、って書いていった結果かもしれませんが。
僕の中で、天子は本当はすっごいいい娘だと思うし、すごいさびしがり屋でもあると思うんですね。
皆さんの中の天子というキャラが少しでも良いものになればいいなぁと思います。

今まで書いた中でも結構な自信作な今回!
あれ、そういうこと自分で言っちゃダメなんだっけ(ぁ
ご意見ご感想、お気軽にお寄せください。
コメントくれる人ありがとう!超うれしいです!
いつも通り小説は続きから。
ではでは、楽しんでいただければ幸いっ^^



【4月16日追記】
誤字修正しました。
「それなりのつや差を」→「それなりの強さ」
なんですか、妖怪の山は肌のきれいさで上下が決まっていたのですか、そんなことしたら射命丸はぶっちぎり一番です(何
タイプミスでした;;
キーボードの調子悪いんだよなぁ………

あと、時間経過の見られる部分にマークを入れました。
[天狗と天子の天つ空]の続きを読む

エイプリルフール企画 ~ブログは時を操る程度の能力をデフォルトで装備してるからっ!~

2010年04月01日 23:59

エイプリルフール企画 ~ブログは時を操る程度の能力をデフォルトで装備してるからっ!~


いやあ、近年稀にみる更新の早さです。いつもは一カ月に一回(マジでごめんなさい;;)なのにもかかわらず、今回は二日連続………いいえ、嘘です。実はこれは4月1日に公開された記事なのです。
え?今は何日だか言ってみろって?
甘いですよ、みなさん。ブログの更新日時をご覧ください。




2010年4月1日23時59分59秒



どうです?ちゃんと4月1日でしょ?
4月2日に見たけど、その時はなかった、という人。それは見間違いです。ええ、見間違いなのです。見間違いですから
そういうことにしてくださいっ…………!



というか前日はエイプリルフールとあんま関係ないSSだったのですが、今日になっていきなりいいネタが閃いたので


というわけで、楽しんでいただければ幸いです!
なお、豊かな想像力を持って読んでいただければ、おもしろさが倍増してくれると思います。
ではでは、ご意見ご感想超募集中です!
コメントや拍手から気軽にコメントくださいね^^
随時受け付け、随時狂喜乱舞します。
それでは、小説は追記からどうぞ~




------------------------------------------------------------------------------------
【お詫び】
前日………ではなくて今日(?)公開したもう一方のSSと一番新しい「美少女秀吉」にミスを発見しました。
前者は、クラスの男子の人数を38人と表記しましたが、正しくは48人でした。


後者は、一か所(もしかしたらまだあるのかもしれませんが)美波の二人称を間違えて書いてしましました。
秀吉の心境というところだったので「島田」と書くところが、三人称視点と間違えて「美波」と表記しました。
新しい書き方を試したそうそうのミスですみませんでした。

以上です。



【4月4日追記】
Fクラスの人数の方、どうやら僕が気付く前に気付いた方がいらっしぃました。
ホントすみません……ご指摘いただいたのに無視しちゃった感じになってしまいましたが、決してわざとではないのです><
あれです、拍手のコメントも、『コメントの編集』で見られると思ってたんですよ;; 違うんですね。拍手とコメは別のとこなんですか………1年くらいブログやってて初めてしりましt―――
とにかく!ご指摘ありがとうございましたっ!
これからも指摘された分、直せる余裕があれば随時直していきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは
[エイプリルフール企画 ~ブログは時を操る程度の能力をデフォルトで装備してるからっ!~]の続きを読む

文月学園オッサン二人の小さく重大な奮闘記 前編

2010年04月01日 22:15

同人デビュー!!














できたらいいんだけどね(ぁ
あーゆーのってきっかけもなかなかないですし;;

まあ、エイプリルフールのネタが思いつかなかったので(ぁ
ちょっとした願望を垂れ流しました(ぁぁ




で、これだけで終わっても難なので、一つSSを投下しておきます。
「美少女秀吉」ではありませんが、一応バカテスです。




一応バカテスです




一応バカテスです(大事なことなので3度いいm





なんとなく、こんな日じゃないと公開しない気がするんだ。
いや、一回公開したら吹っ切れる気がするんだけどさw



楽しんでいただければ幸いです
ご意見ご感想、いろいろ募集中です!
いつも通り小説は追記から。
ではではっ
[文月学園オッサン二人の小さく重大な奮闘記 前編]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。