スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先入観は人を守るが大事なものを奪っちまうってな

2011年06月22日 23:50





※注
今回はドラマの話ですが、番組名、役者名、テレビ局名などで検索に引っかかってしまった人はこのままブラウザバックすることをオススメいたします。
当ブログではこのような話題をお話しすることは非常に稀であります。
不愉快な思いをする方もいらっしゃるかと思いますので、その前に閲覧をご遠慮していただけると嬉しいです。











さて、では本文いきましょうか。







昨日のことです。
サークル活動から帰るともう夜は遅く、もろもろあって晩御飯はもう大分いい時間でした。
リビングで母親が作った晩御飯を食べていたのですが、うちの母親はあれ観てるんですね。あのママ友のやつ。ドラマ。あのおっかないやつ(ぁ
いやもうマジで好きらしいんですけど僕あーゆーの観ると過呼吸になるのでできればやめて欲しかったんですがw
まあ観てたわけなんですよ。

で、ドラマが終わり、母親は寝たんですね。
僕は晩御飯を食べていたんですが、テレビを消してなかったんですよ。
で、あとの番組はあれですよ。あれ。





グッドライフ。





それが始まりましてね? まあ晩御飯を食べ終わってなかったんでなんとなく観てたんですよ。
しかしあれ今まで観てなかったんですよ。
なんでかっていうとね、あれって韓国の方の本が原作じゃないですか。
で、まあ名前は伏せますが、某韓流ドラマってね、ほら、ね、あれでしょ?
まあ詳しくは言いませんがオチとかね、展開とかね、ほら、ね。いや、詳細は隠しますが。

うちの高校の同じクラスにね、すっごい話がうまいやつがいたんですよ。
その話のうまいのなんの、ただの雑談、普通の話、世間話からそれは話すのが上手で。
「負けたらおもしろい話をしろ」という罰ゲーム付きのトランプで惨敗しながらも全員を窒息に陥らせる実力の持ち主なんですね。
そいつの話のせいで、まあ、あれなのであんまり言わないんですが、あれな本をつかまされたりって結構したんですよ。今でも根に持ってm(
そいつですら、あれだったんですよ。いや、あれって別にあれなんですが。
まあ普通にストーリー聞いてても「ん?」ってなるんですね?


というわけで妙な先入観がついてまして。


しかもですね。
グッドライフ、なんか撮り方が微妙に変わってませんか?
今日友人にその話をしたら映画っぽい撮り方なんじゃないかと言われたんですが、ともかくちょっと画面に違和感があるんですよ。


で、そんなわけで観てなかったんですよ。グッドライフ。



それがですね、ご飯を食べ終わったのは放送開始から5分くらいで。
食べ終わってもリビングに座ってテレビを凝視し。
15分くらいから涙を流し始め。
というか止まらなくてですね。
40分ほどノンストップで泣き続けましてね。




いやー。


なんで最初っから観てなかったんですかね?w
あれはいい……。
あれはいい。
あれはいいよ!!!!!
なんかね、シーンの一つ一つがかっこいいし泣けるし、かっこいいし。
やばい、あれはやばい。ちょっとなめてましたごめんなさい。
号泣でした。マジで人前に出れないくらい泣いてました。やばいあれやばい。
というかその1話しか観てないのにそこまで泣かせるハイクオリティ。あれはやばい。




いやー、それにしてもね。





父親がいるリビングでグッドライフ観て声を上げて泣くというのはさすがに恥ずかしかったですね。





あ、父の日には焼酎用のカップをプレゼントしました。すっげえ高かったんですが。いや、学生的にね?
しかし大の大人に泣きそうな顔されるとちょっとアレですね。ダメですよねw
そこまで親不孝者だったつもりはないんですが!






さて、ドラマの話題ということでちょっとぶち込みますか?
やりますか。
ええ、ちょっと僕不満があるんですよ。



「SPEC」の承が始まることは皆さんご存知ですよね? ね?
ね?


でね、ほら、エキストラ募集という話を聞いたんですよ。
でさ、で、ね? あれってちょっと名古屋弁使ってみたりしてたじゃないですか。

当麻行きつけの餃子屋どこか知ってますよね? ね?
CBC内の餃子屋ですよ。
ということはさ、名古屋で撮影という線もあるんじゃないの?
エキストラ募集は名古屋なんじゃないの?
え、エキストラ募集って名古屋なの!?
と、わくわくドキドキしながらサイトを開いたらですね。




「木更津駅」






…………。
いや、怒ってないよ。そう怒ってない。僕はいつでもクールさ。






くっそがああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
東京の大学行っとけばよかったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
行きてええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!! 頼むから行かせてくれええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくらで東京まで行けるんですか!?!?!?!?
なんか友人が片道2000円で行けるとか行ってました!!!! それくらいなら出します!!!!!!!!
でも自分でちょいと調べたら往復で7000円くらいでした!!!!!!!! それはちょっとためらいます!!!!!!! 印刷代もあるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くっそがあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
東京の大学行っとけばああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
愛知は所詮田舎か! 田舎だから悪いのか!!!!!!!!!!!
出てえええええええええええええ!!!!!!!!! まだ申し込みすらしてないけど出てえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!! エキストラでもいい!! キャストに会えなくてもいい!!!! いいから出たいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エキストラ経験ゼロだけど!!!! それでも!!!!!!!!!!!




まあ、ドラマを楽しみにしておきましょう。マジで。楽しみです。楽しみすぎます。
始まったら荒ぶります。一週間に一回はSPECの話題です。
いいよ、SPECは。やばいよ、すごいよ。おもしろいよ。



絶対零度も始まりますね。あれもボロボロ泣いた覚えがあります。
あれもいいドラマでした……!
え? 2時間半スペシャル?
観ませんよ?
念のため録画はしておきますけど。
理由は言わなくてもわかるな。言わせないでくれよ?


チームバチスタの3期も始まりますね。
うん、ドラマ1期は素晴らしかった。ぶっちゃけあれはドラマ版より好きでした。
が、2期はいまいちでしたね……。速水はかっこよかったんですが、それだけでしたねー。
どうだろ、映画とテーマを二分割したからなんですかね? いや、映画観てないんですけど。
でもなんかかっこいいシーンとか、なんか1期みたいなわくわくして緊張して、あこがれるようなシーンがなかった気がするんですよねー。終わり方は今でも僕の中で大きな謎として傷跡を残しています。
というわけであの1期の輝かしい1クールを胸に抱いて3期に期待したいと思います。


個人的には今最も2期を望むのは(SPECを除いて)失踪人捜査課ですね。
あれは素晴らしかった。あの終わり方も好きですよ。嫌いな人いそうですが、僕はアレもすっごいありだと思ってます。
まあ、あの終わり方だからこそ、2期はないような気がしないでもないんですが、それでもあれは素晴らしいドラマでした……!
沢村一樹がエロ男爵って何? ちょっと何言ってるかわかんないですね。
僕の中では失踪人捜査課の高城です!
2期来ないかなー…………




さてさて、少し長くなってしまいましたね。
今回はこの辺にしておきましょう
ではではー
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。