
--年--月--日 --:--


例大祭について[StellaGraph]

2012年05月25日 10:58

皆様お久しぶりです星崎です!
長らく更新していませんでしたがちゃんと生きてます。飛行機落ちたり、ドイツで骨を埋めるような事態にはなっていません。ならなくてよかったです。

というわけでただいまの連絡も向こうでの生活の報告もなく突然で申し訳ないのですが、5月27日の博麗神社例大祭に参加いたしますので、その連絡をさせていただこうかと思います。
ドイツでのあれそれはまた近いうちに記事を書きますのでそれまでどうかお待ちを……!

さて、では例大祭について。

か-12b『StellaGraph』にて秘封倶楽部小説本『Drinking Days』を頒布しています!
フルカラーカバー付B6二段組84p小説本です。小説本です。
小説本だよ!! 本文は星崎です。お間違いなきよう。
頒布価格700円です。
イラスト・デザインは前回に引き続き日向いちさんにお願いしました! ありがとうございます!
いちさんのブログはこちら→いちさんだよ!
ついにマット加工! マット加工ですよプロデューサーさん!
またその他装丁についてもいろいろ試してみましたのでお手に取っていただけたならそちらの感想もいただけると嬉しいですー!

こちらが新刊の特設です→特設だよ!
なんか設定の仕方がわからなくて前の本の特設を乗っ取った形になっちゃったので、検索とかで引っかかるとわけがわからないことになってますが、とにかくこれが今回の新刊の特設なのです!
頑張って作ったよ。

ついでに今回は動画なんぞも作ってみました!
まあ一応特設にも置いてあるんだけどとりあえずこっちにも。東方知らなくても観れるようなかっこいい動画作ったよ(ドヤ顔
てかマジで頑張ったから見て! ね!?

こっちが僕が作ったやつ。


さらにさらに、なんと友人の時計虫くんも作ってくれました!
こっちもよろしくね!





さてさて、さらには今回、小田キキさんに名刺を作っていただきました!
当日は100枚ほど刷って持っていきます! 100枚も配る予定はないけども! でも超素敵な名刺を作っていただいたからみんな気軽にもらいにきてくださいな!
小田キキさんのブログはこちら→キキさんだよ!

さてさて、これにて一通り終わったかな……? たぶん漏れはないはず!
僕は現段階で寝不足でふらふらしながらこのブログ更新していて前日は夜まで予定がなくて田舎者が一人で東京という地に降り立つという不安とか、そもそもまだ出発の準備をかけらもしていないとかがものすごく不安だけど、とりあえずは当日頑張りますので、例大祭に来られる方で時間が余った方は是非お立ち寄りくださいませ!
たぶん大体の時間はいると思うけれど、あいさつやら僕も欲しいものあったりで抜けてる時間もあるかもなんですが……その時はスペースで何時に帰るって札なり売り子に伝えるなりしておきまする。
うちに来てくれる人がいればの話だけれどね!

というわけで、僕は準備やら学校の宿題やらに移ります。休日全部向こうだから今のうちに宿題やっとかないといけないんだ……準備もやっていないのに宿題もやっていないんだ……なんで楽しいイベント前で脱稿してるのに修羅場なんだ……謎だ……

では満身創痍ですが行ってきます!
長文駄文失礼しましたっ
ではではー!

【東方ss突発版プロローグ】東方音霊譚  +アンケート込み日記など

2011年06月28日 02:49

先日は失礼しましたw
どうも不評でしたようで……いや、コメントで悪いといただいたわけではないのですが、むしろなかったからといいますかw
でも、ドラマはいいよ……自分と違う人生を観れるのは楽しいです。
ほら、どこぞの司書も言っていたでしょう? 「私の趣味は他者の人生の収集です」って。彼とは話が合いそうです。


えー、レポートの合間です。
既に現在時刻午前零時10分前。
しかし終わらせなければ課題はあと3つ。
…………。
おいおいジェニー、冗談きついぜ? そんなにフルスロットルで嘘ばっかついてたらガス欠で地上へまっさかさまだぜ? それじゃあお前の五体満足は保証できねえぜ?
…………。
つまらねえ……!!
いや、うん、おかしい。いろいろとおかしい。
あばばばばばや、ば、い、ZE☆

実はテストも迫っています。ええ全国の大学生の皆様はそろそろ期末試験ですよね。
中間試験も先日あったでしょう。
で、です。
いやあ。



単位落とすなあ、これは……



もう何も言いたくないです。





ついでに。
東方名華祭の原稿が全然進みません。やばい。実はまだ何の話を書くか(というか一つの話で1冊出るのか、2つの話を入れるのか)が決まってません。ゆえに、相方との同時進行による作業ができません。表紙に描かれるキャラが変わっちゃうから。
おおうふ。
さて。
さてさて。
どうすればいいおい。
ちょっと修羅場ってます。一応バカテスss書いてみましたけどwordで1ページと半分、プロローグしかできてないです。
まどマギss、絵の都合がつかないのでさっさと公開しようとも思いましたが、ここまで来るともう意地になっちゃおうかなと思いきやどうしようか困り中です。


というわけで。
こちらの原稿が落ち着くまでssはできれば待っていただけると……!
いや、合間にちょこちょこっと書ければ書くんですが……というか書かないとせっかく安定してきた(?)訪問者の皆様に見放されてしまうので書きますけど!
もうちょい、せめて見通しが立つまで待っていただければ……!





少年宿題中




はい、気づいたら2時半です。意味わかりません。
友人のノートをコピーしてるのですが、古いスキャナー+コピー機のものなので一枚一枚入れ替えないといけません。やばい最低。新しいの欲しいです。どなたかおすすめあればおすすめしてください(白目



えーっと……というわけで、東方霊音譚の話題に映りましょうかw
東方霊音譚は霊夢が大学生になった、といういわゆる現代入り作品ですね。
創想話に投稿してアンケート取ろうと思ったんですが、よく考えたらこんな酷い自己満足作品投稿したら怒られちゃうので、やっぱりおとなしくこちらでw
霊夢や魔理沙のクラスや学部について、まあつまるところ、誰と誰とが近しいコミュニティーにいるかどうかというのを是非アンケート取りたいですねー。
霊夢と魔理沙は同じサークル、プリズムリバー三姉妹は霊夢たちの1つかたぶん2つ上。
現在それしか決まっていませんw
何世代分か考えないといけないのですが、偏るのも大変だし、かと言って自分で決めると余計に偏りそうなので。
まあ、結局自分で考えないといけなさそうなのですが、参考までにぜひぜひ送っていただければ助かります……!

非常に短い作品――プロローグだけですし――の上に、東方をご存じでない方でも普通に読める作品となっております。
というわけですので、バカテスの方で検索してこちらへ来てくださっている方も是非、読んで下さると嬉しいですっ!


結構文体だけなら自信はあります。
ストーリー皆無ですけd(
名華祭原稿の息抜きにちょこっと書いただけのつもりだったのに名華祭原稿の数倍言葉回しがうまくいって困ります。
原稿のこと思い出すとなんか落ち込みますね。というか順調に追い詰められてきましたぜ……!

まあ、ともかく。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ!
「は? 自信? てめえには失望だよ」まあこんな感じでも僕が泣くだけですので全然オーケーです!
というか辛辣な意見ほど伸びるんですよねー。泣いて喜びます。いや、悪口は傷つきますけどw
拍手、コメント、どしどしどうぞー


小説はいつも通り追記から。
長文駄文失礼しましたっ。
ではではー




[【東方ss突発版プロローグ】東方音霊譚  +アンケート込み日記など]の続きを読む

【東方ss】天狗と天子の天つ空

2010年10月04日 22:12

どうも焦りとストレスのあまり、風邪でぐずぐずする鼻を思いっきりかみ耳鼻科に行く羽目になりました。星崎です。


いやあ、ホントイライラしたんですよ。
集中しないといけないっていうのにぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅ―――

ふぬああああああああ!ってなって思いっきりんっ!ってやったら


チィイイイイイイイイイイイイイイイ……ヂッ!――――――



あ、やべえ
ただそれだけを思いました(ぁ
それから耳がなんの抗議の音も出さずになり何か取り返しのつかないことをしたような感覚になった直後、耳がこもって聞き辛く………
このクソ忙しいときに僕は子供ですか!?……子供ですねすみません。耳鼻科の先生すみません。



というわけで(?
次はバカテスと宣言……というかそういう風に匂わせてた感じがあったんですが、二連続東方になってしまいました;;
実はあやれいむの日記念の日に別の小説を予定していたのを、あやれいむに差し替えたので一個東方で出来上がってて……でも次はバカテス……とうじうじやっていたらこのザマですorz
何か今日は天子の日らしいのです。
で、書いてあったのは『天子と天狗の天つ空』
これ今日逃したらいつ出すんだ………?
というわけで散々遅れた後に東方ですすみません;;

ってかね、リアルな言い訳をさせてもらうと模試でやばい点数とっちゃったんですよ
何かっていうと。


日本史



ふざけんなああああああああああああ!!!(ぁ

今の時期日本史なんかやってる暇ないんですけど!?
日本史ですべるなんてお断りだあああぁぁぁぁああああああああああ!!!


というわけでどうにも僕は日本史がうまくいかないので、誰かコツを……!;;
根っからの理系脳なんだよぅ………



というわけで文月学園のオッサンたちの活躍はまた次回になる予定です……><

コメントお返事も東方関連ということで。
こういうの混ぜない方がいいですよね……?
自分はそっちの方がいいと思ってましたけど、どうしても返事が遅くなっちゃいますから一緒の方がいいならそっちにしても、と思いますが………。



>喉飴さん
いえいえ、どういたしましてー。こちらこそありがとうございますっ
あみゃさんに楽しんでいただけたようで何より!目的は果たしたっ!!w
拍手ありがとうございましたー!




今回はちょっぴりギャグテイスト。
ギャグを狙って作らなかったのにギャグが出来たという謎っぷり。
僕がギャグを書こうと頑張った「阿求の甘毒☆散歩物語♪(違」はどうなるんですか(意味不明
途中で投げちゃったんだけど、今度もう一回チャレンジしてみようかなぁ……

というわけで(??
10月4日天子の日記念ss
ご意見ご感想なんでもおっけー!
拍手コメントなどなどからお気軽にどうぞ!
メールフォームは届く先を勘違いしてたので届いてるのかどうかとか全然わかんないので返事なかった、とかいう方がいましたらコメか拍手でご報告ください;;
メールフォームは近いうちに撤去しますね。

ところで、ブログの模様替えなんかも考えてます(そんな暇あんのか
もうちっと星いっぱいにしたいところ!
もし変わってたりしたらその辺のご感想もお待ちしてまーす!

ではでは、楽しんでいただければ幸いですっ
ではでは~


[【東方ss】天狗と天子の天つ空]の続きを読む

あやれいむの日記念ss!

2010年08月06日 21:08

今日、8月6日はあやれいむの日だそうですよ!
というわけであやれいむの日ssです!

というわけでそれに関連して、新しく増やさせていただいたリンクの紹介を。
ホントは一カ月ほど前に追加していたのですが、東方系リンクなのでなかなか紹介するタイミングがなかったのと、私用の多忙に虐殺されていたからなのですが(言い訳



「絶対あめだま宣言!」様



恐ろしいまでのセンスの持ち主とあやれいむへの愛の持ち主、のどあめさんの東方ssブログです。
ちなみに僕は紅魔館組の話が特に好きですね。ギャグもほのぼのも最高すぎる……!どっちが好きとも選べないですね……。強いて言えば読むときの気分のような気もしますw
どんな気分のときにも読めるss!
それにしてもパチュリーとフランが良い味出してるw
あと、紅魔館ではありませんが、題名で笑わせられたのは初めてですw
見てみればわかるんじゃないかな!
ちなみにあめだまさんのギャグ読んで、僕もギャグに挑戦しましたが見事に撃沈しましたorz
難しいね(´・ω・`)

あと全然関係ないですが、星が大好き僕こと星崎のブログとは比べ物にならないほど星がたくさんなのが非常に妬ましいですw
同じFC2ブログなのにこんなテンプレート(?)あるなんて知らなかった………!orz

<8月7日追記>
今日誕生日ですって!
おめでとうございます!

で、この方の布教に影響されて書いてみましたあやれいむ!
ちょっと今回は趣旨がちと謎かもしれませんが、とあるコミュニティーで話題に上ったのですが、
「歌を聞いてssを考えることもある」
つまることろ、今回はそんな話です。


さてさて、ご意見ご感想、拍手コメントその他もろもろからお気軽にどうぞ!
コメント一つついてて嬉しかったです!バカテス関係だったのでそちらで紹介しますね~
楽しんでいただければ幸いです
ではではっ




[あやれいむの日記念ss!]の続きを読む

【東方project】七夕ss「遥か遠くの願い方」

2010年07月07日 23:13

どうもこんにちは星崎です。
前回、次はバカテス更新のつもりと言いましたが、せっかくの七夕なので七夕ssを書いてみました。
なかなか暇が取れないのでここの文章もちょっとやっつけです;;
手短ですみませんが、よろしくお願いします。



さてさて、今回は七夕のお話。
内容は読んでいただければわかるかな。
なのですが。
今回紅魔館の咲夜がでてくるのですが。


彼女の口調ってどんなんでしたっけ?(爆


いや!ホントに!
原作では敬語でなかったような………?確認すればいいだけの話だったのですが、覚えているセリフは


「試してみたいのね」←妖々夢


これだけ(ぁ
いや……でもこれ敬語じゃない………けど咲夜=敬語な勝手なイメージもあったり……。
いや……でも霊夢たちと話すときはタメなのがベタかな?二次創作でもだいたいそんな感じのような……
というわけで、もしかしたら口調が気に食わない!って人もいるかもしれません><
今回はおぜうさまもパチェも出てこなかったのでタメで統一しましたが………。
いや……違うだろ、って人おりましたら遠慮なく教えてくださいm(_ _)m


ああ、あと今回最後にあとがきという名のボツを載せてあります。
もしよろしければそちらもどうぞ~


それでは、ご意見ご感想どしどしお待ちしています!
コメント拍手などなどからお気軽にどうぞ!
楽しんでいただければ幸いですっ
ではでは~




[【東方project】七夕ss「遥か遠くの願い方」]の続きを読む


最新記事


